元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

i phoneは雨に濡らすわけにはいかない!

2015-09-09 07:40:53 | 日記
以前、雨が降ってi phone本体が熱?をもって壊れそうに?なったことがあったためさらなる安全策を講じることにした。それはいi phone 用の携帯ケースである。catalyst(カタリスト)i phone 5/ 5s 用というものである。性能?は完全防水・防塵ケースらしい。 防水規格 「IP-68」取得だって。5m防水・2m落下耐衝撃だそうです。それだけ丈夫だということみたいです。すごいですね~。
カラーはブラック・ピンク・ブルー・ホワイトの4種類があったけどまぁ無難なブラックを購入。
これだと仕事にも使えるかな、なんせ外仕事で雨に降られる・防塵が飛ぶのは当たり前なんで・・・と思い買いました。
値段は7000円~8000円の間かな?
高いという方もいらっしゃいますがまぁi phoneを守るものなんでそれぐらいして当たり前。
モノがモノですから。
安全をケチるとロクなことはないですよ!会社の安全教育で言われそうなことみたいですけど・・・
「安全にしすぎはない」とおっしゃった方がいたような気がしますね。
まぁ安全にこしたことはないっていうことですよ。

そうそう、ちなみにi phone 6 は若干、値段が高めですね。だって少しサイズが大きいからね。

http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#

最新の画像もっと見る

コメントを投稿