タロット+AURA-SOMAサーファーブログ!

タロット、AURA-SOMA、美容、映画、jazz&ロックなど何でもあり!スピリチュアルサーファーのブログです。

タロット好きなみなさんへ

2021-04-10 09:27:32 | タロット

『隠者の館』

夏へ向けてアロハ買っちゃいました(笑)

幸せとは?

平和で『大前提』

健康で(セロトニン的幸福)

愛する家族がいて(オキシトシン的幸福)

仕事があること(ドーパミン的幸福)

精神科のお偉い先生のネット記事でナルホドと思ったのが上記右の()三つで、

左の四つが僕的幸せの定義◎

一昨年の夏、糖尿病で目が見えなくなって!このまま失明するのか?人工透析するのか??ビビったけど!!

薬飲んで血糖値は下がったし、ホラー映画真っ青の眼球への注射と拷問のようなレーザー治療で現在は視力も回復したので、プチ難聴を除けば至って健康の僕です。

オキシトシン的幸福とは、友情や愛情など人との絆だそうです。

お袋は明日、4ヶ月の入院生活(腰の骨折)から退院してくるし、兄家族は隣に住んでるし、リク&そら君もいるので絆は太く結ばれています◎

今年から占いの館でタロット鑑定士するようになって、色いろな相談を受けているので人との絆を強く感じます。

ドーパミン的幸福とは、仕事で地位や名誉や金を得て達成感でドーパミンが出るそうな!?

冒頭の写真のアロハは、近所のスピリチュアル系アジアン雑貨店で見つけたけど、

たまにお香や精油(アロマオイル)を買いに行く店で、

用もないのにショップに寄るようお導きがあったような??

店の奥(いつもは行かない)まで進んだら新作アロハが並んでいて、

30年以上振りにアロハ買ってしまった次第、

僕が学生のころは空前のサーファーブームで、

僕も御多分に漏れずナンパ気分でサーフィン始めたけど

サーファーになって40年が経過しました。

しかし、ピンクのアロハは派手だよな~と自分でも思うけど!?

若い時はピンクのウェットスーツ着てたし、

サーフショップの赤のトレーナー(花柄)着てTV局でコード巻き(カメアシ)していたら、

「あんちゃん派手なの着てるな!ハワイで買ったのか?」と今は亡きレオナルド熊さんに言われたし!

現在も白のジャケット着て仕事しているし(カラーセラピストの為)

決して派手好きではないけど色に導かれているような??

今年の夏はピンクのアロハ着て海に行って波に沢山乗るぞ!!

ドーパミン+アドレナリン(サーフィン)的幸福はサーファーの至上の幸せ(本気)

金(プチ要る?)も地位も名誉もいらない最後は愛・・・・(笑)

『クロスの中はあなたの宇宙です・・・・』

写真のようなタロットリーディングが千円(30分)

是非、山鹿の温泉プラザにお越しください。

 山鹿温泉市民相談会

 開催場所:温泉プラザ山鹿

        1階ふるさと市場内

 開催日:毎月2回開催 第1、3日曜日

  時間:午前10時~午後7時

相談料:行政書士による各種相談 無料(30分)

 タロット+カラーセラピー

お一人様 時間30分=1000円

担当者 森山幸ニ

 美容業界専門行政書士

森山行政書士事務所


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬好きなみなさんへ | トップ | 映画好きなみなさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タロット」カテゴリの最新記事