セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ただのラムネとわかっちゃいても

2016年03月20日 23時49分55秒 | 日記もどき


町で「すばやさのたね」が売っていたので買いました(笑)いえ、要するにラムネ菓子なんですが。「かしこさのたね」も売っていて、すばやさもかしこさも低い津久井はどちらにしようかちょっと悩みましたが、中身はたぶん一緒なんだろうと判断してブルーな容器のすばやさにしてみました。

画像、はぐれメタルが「私はこれで神速になれました」とか言っちゃってる的なイメージで撮ってみました。ホントかはぐれメタル君。

このお菓子はファミコン風な文字の箱が肝ですが、錠剤ビンに入っているので、某刑事ドラマのラムネを薬みたいに食べる監察官ごっこもできます。やってどうするんだって話ですが。
中身が無くなったら、どうせならすばやさのたねにリアルに似ているナッツ類でも入れてみようかな~なんて思ったり。それまたどーでもいい!
いずれにせよ「にげあしがはやくなる」ことは実際に無さそうですが、遅刻しそうな時などに気休めに服用してみます(飲んでる間に余計タイムロスですがな)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬シメ鍋パーティー | トップ | 食堂も作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿