セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

仲間にしてよ!

2014年06月19日 23時48分19秒 | ラクガキ

「がんばるから!強くなるから!」(セリフうろ覚え)
モバゲー版のドラクエモンスターズのCMを、見かける度に楽しく拝見しています。朝ドラのヒロインしていた女優さん、スライム姿がたいへん似合っていて可愛らしいですね(褒めているつもりなんですが~)。スライムの健気さ加減をよく表現していらっしゃる気がします。
モバゲー版が出ようと3DS版のモンスターズを相変わらずちまちま続けている津久井。裏ボスに勝てない~。スライム属パーティでは勝てぬのか。
話が逸れましたが、当サイト女主もスライムになってみたラクガキをしてみました。踊り子のドレス着ているスライムなんていないっつーの!(byサンディ)
この表情とポーズだと、「仲間にしてよ!」じゃなくて「仲間にしてください・・・」って感じですね。「仲間にしてください・・・全職業極めたレベル99のスライムです・・・」そんなスライムなら誰だって仲間にしたかろうよ。
画像2はオマケ。文字見えにくいですが、イザヤール様が仲間にしてという願いに対して「仕方ないな、ついてこい」と言ってます。なんかツンデレっぽいです。ツンデレの用語の使い方間違っているか。イザヤール様は何故グランバニア装備かと言えば元祖モンスターマスターの恰好だからです。・・・うん、スライムを仲間にした図には全く見えない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず瓶目当て | トップ | 本日のしばらくお待ちください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿