セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

クリスタル~。

2014年04月21日 23時57分43秒 | 日記もどき

今回の概要・・・びっくりして淡々としたタイトルになってしまいました。D賞クリスタルマスコット来たー。勝手にプチ改造を図る。

まだ続いてしまいましたドラクエくじ話題。上位景品がいつまでも無くならないなんておかしいとぶちぶち言いながらつい寄ってしまったいつもの店。津久井の人間の小ささが如実に表れております。
先日の店員さんと別人(たぶん)であろうと推測してまたおそるおそる残り景品とくじの残数を尋ねてみたところ。

一枚だけ減ってる(爆)。

つまりくじの残数が、先日津久井が引いて残った数から一枚だけ減っていたのです。私だけじゃなかったんだ~、この地域でドラクエくじやる人~(笑)たぶんちびっこだろうなと推定。同年代なら友情を結びたいところですが先方は絶対ノーサンキューだと思いますのでやめとこううん。
そして未だに残るはぐれメタル剣、そしてクッション。大物ではB賞はぐれメタルバンクは品切れに。よかった~、この地域の住民にもツキのある人が居るんだ~(笑)・・・あれ?もしかしてその一枚だけくじ引いた人が当てたのかな?それとも先日津久井が気付いてなかっただけ?
いずれにしてもまだ大人買いには厳しい数だわ(一枚しか減ってないんだから当たり前だ)、じわじわ行こう、と思っていますが、もう一人の方もそう思ってたりして(笑)ある種のチキンレースみたいになったらどうしましょう。はぐれメタルの剣が出るまでじわじわのチキンレース・・・。

さて、今日は一枚だけにした津久井の本日の景品は。画像と概要でバレバレ、D賞クリスタルマスコット来たー。メタルキングは品切れだそうなのでメタルスライム決定ですが問題なし。わ~いと叫びたいのを堪えて淡々と受け取る津久井。メタルチャームやプレートを覚悟していたので嬉しいったら~。
クリスタルマスコットメタルスライム、キラキラしてところどころプリズムしててとっても綺麗です。ただ瞳孔が超小さくてびっくりしてるみたいに見えますので(画像1)、瞳を大きくするカラコンならぬはがせるラベルで黒目を作って付けてみましたw(画像2)勝手に改造すんなや、とコレクターの方に叱られそうです。直接描きこんでないのでお許しください。
D賞D賞嬉しいな~と。ここでストップか果たしてこれ以上の衝撃展開はあるのかは、本人にもわかりません・・・。「続く」のか「完」か?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたや♪ | トップ | スラ+メタル=? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿