セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ありがたや♪

2014年04月20日 23時54分24秒 | 日記もどき

先日とあるステキな方からとってもキュートなご当地アイテムを頂きました☆遅くなりましたが改めてありがとうございました!嬉しいので金色の台座に載せてみました、厚紙製ですが(笑)
画像2、スライム君たちにありがたや気分ポーズをしてもらったつもりが、全体的に何なのかわからないことに・・・。深々おじぎしてもらったら、ナゾの青い物体になってしまうのねスライム君たち・・・。アイテムたちも、ダイレクトに模様とかわかるように写した方がいいのか悩みまして、こんなあやふやな状態とさせて頂きました~。
ご当地アイテムって昨今は洗練されてきて楽しいですよね。そういえばドラクエ世界も、けっこうご当地ネタやってますね。DQ5の「とくさんひん」(でしたっけ?)とか。9の剣術クエストのバッジも、ある意味特産品っぽいなと。10にもそういう感じのアイテムあるのでしょうか?
DQ9は、クリア後の世界が平和になった頃には、それこそ各地で「観光資源」を売りにして国や町の発展を計りつつありましたよね。サンマロウ辺りなんかサギ紛いな名所を作ってたりしてやり過ぎ感が心配ですけれど(笑)ですが、旅人が各地を安全に訪れることができる世界ということ自体は、なかなかいいことなんではないかと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運試し完敗 | トップ | クリスタル~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿