セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

つやつやぷるぷる

2012年05月02日 23時27分33秒 | 日記もどき
今回の概要・・・津久井は湿気にやられておりますが、湿度が高い日はスライム属はテンション高い気がします。

本日津久井居住神奈川県もなかなかの雨でございました。どこ行った五月晴れ。雨で眠い&毎度ながら手が疲労でぐったりです。肩こり緩和の為に、今ビミョーにブームだというラジオ体操始めた方がいいのかもしんない。基本横着者なんで、メンテナンス怠りがちなのでありますよ。
明日持っていくお茶のお湯を沸かしていたらうっかり五分ほど忘れてわかしっぱなしで、更に家の中の湿度増やしてしまいましたorz紙へにょへにょなので鉛筆ラクガキも断念です。

しかし、こんな気候ではスライムたちは超ぴっちぴちしてそうです(笑)お肌も間違いなくいつもの二割増しはつやっつやな筈。梅雨どきなんぞ「いい季節だなあ」などと言ってそうです。
そういえば、ウォルロの高台は、スライム属の棲息場所となっておりますが、泉があるからかなあ、やはり。適度な湿気あるんでしょうね。でもウォルロ地方って、あんまりじめじめしてなくて爽やかな気候のイメージ。高原というほど高い地ではないけど、避暑地みたいな感じがします。

お肌と湿度ネタ。
サンディ「今日はお肌ぷるぷるのカリスマをサロンの講師に呼んだわよ☆」
スライム「講師のスライムです。よろしくお願いします」
ミミ「確かにお肌とってもぷるぷる・・・」
スライム「水分補給がお肌には大切です。逆に言えば乾燥は大敵!乾いてきたな~と思ったら、急いで水に飛び込むべし!」
イザヤール「人間には使えない講義だな。さ、ミミ、放っておいて行くぞ」
ミミ「はい、イザヤール様♪」
サンディ「ちょっと、二人ともどこ行くのよ」
ミミ「温泉に行くの♪お肌にいいと思うの♪」
サンディ「確かに美少女妖精にもスライム式より効きそう・・・アタシも連れてって~」
スライム「ボクも連れてってください」
サンディ「アンタまで来てどーすんのよ!講義は・・・ま、いっか。じゃ温泉で講義の続きやってね」

うう、脳ミソがこれ以上機能するのを拒否しているので今日こそ早寝します。おやすみなさいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女と大魔王退治デートに行... | トップ | 寄り道がもたらしたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿