セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

寄り道がもたらしたもの

2012年05月03日 22時31分46秒 | 日記もどき
今回の概要・・・某ヨ○バシカメラに寄り道したら、ピンクのスライムが手に入りましたw

へにょへにょと帰宅しつつ某大手家電店に寄り道した津久井。スクエニグッズが充実している気がしますここは。
金欠病なのに寄り道は危険とわかっていましたから、しばらく近寄らないように頑張っておりましたが。久々に寄ったら案の定気になる物見つけてしまいましたです。
その品は「ドラゴンクエストラッキーアクセサリー」。袋の写真を見ると、アイテムとスライムが組み合わさった、携帯とかに着けたら可愛いらしいであろうシロモノ。キャッチコピー?は「みんなの運勢をレベルアップ!!」お守り風なアクセサリーらしいです(笑)あくまで効果は保証無し(爆)
スライムのカラーも運気アップに一役買ってるらしい。残念ながら燃える闘魂な赤や、アメジストカラーの紫や、メタルな銀色はありませんw
全体運対応は「ロトのしるし」とブルーのスライム。おおお~、欲しいぞう!もっとも・・・ロトのしるし、ドラクエくじ第三弾のG賞のと素材とデザイン全く一緒の予感。違うの大きさだけだなたぶん。でも勇者スライムっぽいから欲しい。
勉強運は「さとりの書」とオレンジスライム、すなわちスライムベス?学生時代は遥か彼方に遠ざかった津久井ですが、デジタル化や絵画スキル改善や文章作法力アップに必要?
健康運は「賢者の石」とグリーンのスライムで、プラスティッキーな素材だけに賢者の石の完成度が気になるところ。
金運は「小さなメダル」とイエローのスライム。小さなメダル可愛いなあ☆金運・・・必要ですねはい。それ以前にもっと働けよって話ですが。
恋愛運は「王女の愛」にピンクのスライム。非リア充としては、ある意味一番必要なのか?今にして思えば、王女の愛ってGPSだよなあ。ハイテク。
全五種類、一つ350G也。本日通勤の交通費に使ってしまってマーニャさんのごとく「すっからか~ん」ですので、大人買いできない。表からそっとふにふに触りまくって、形の感触を知ろうとする津久井。完全な不審者です。
狙うはやはりロトのしるし&ブルースライム!勇者になりたい!!
・・・結果は。いつものように画像でバレバレですが、「王女の愛」ピンクスライムが来ましたorz ・・・いえ、とっても可愛いし、デザイン的にも嫌いじゃないんですけれども、非リア充を守護天使にまで心配されてるみたいでちょっと凹みますのでございます(苦笑)
表から明らかに形がわかった「さとりの書」にしとけばよかったかしら?(笑)まあまたごはんを質素にしたりしつつちょっとずつ手に入れて勇者スライムを目指します。またマーニャシンドロームか?不定期に続く?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つやつやぷるぷる | トップ | コメントについてのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿