セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

本日の状況説明

2012年06月22日 21時53分47秒 | 日記もどき
今回の概要・・・只今現在進行形でイザ女主本の表紙プリント中。それでも今日も書きます追加クエストもどき~!!丑三つ時にお会いしましょう!

さて、今回も開きついででPCから更新で~す。上記概要の通り、現在ごくシンプルな表紙プリント真っ最中です。果たして狙い通りの仕上がりになるのやら・・・。この
記事をアップしましたら、フリペ原稿もちゃっちゃと仕上げ、今日でプリント関係作業は終わらせる予定です。・・・果たして目論み通りにいくのか?!今日頑張れば明日寝られるよ津久井!
でもこんな状況でも追加クエストもどきは、更新遅れこそ致しますが、お休みはしませんです!目指せ丑三つ時更新!(ハードルえらい下げたな)

ところで。そう、イザ女主本の表紙を作っているということは、ゆうべはおたのしみでしたねな書き下ろしがなんとかかんとか書けたということですが・・・。「どこが18歳以下のよいこは読んじゃいけない本なんですか!」と逆の意味で苦情が来そうな予感。一応R18表記はしますが、どーなんですかねえ・・・。
そして、字を普通にすると、自家製本のクセにページ数があり得ないほど増殖の危機だったため、文字があり得ないほど細かくなってしまいました・・・。学術系文庫本の<注>並みに細かい。わかりにくい喩えだなおい。とにかく、めちゃくちゃ字が小さいということです。虫眼鏡いるかも。すみませんほんとに。
津久井自身は、昔の細かい字の本の方が好みなのですが、己が少数派である自覚はあります。文庫も、ハードカバーも、字を大きくして巻数増やすのが最近の傾向だものなあ・・・。それで津久井は古い版の文庫を探したりするのです、と、これは思いきり余談。

それではまた後ほど追加クエストもどきでお会い致しましょう☆皆様はステキな週末を~☆追加クエストもどき仕上げ次第、オフラインカテゴリで新刊情報もお知らせ予定です☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタ稼動中 | トップ | カエルかかたつむりか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新刊二冊とも完成おめでとうございます (ちいはゲーマー)
2012-06-23 23:56:40
さて一方の私の方はというと
現状→ペン入れが3分の2しか出来てない、全ページカラーにする予定なので絶対に間に合わない
そのため明日までにコピー本完成させてお渡しするのが不可能になってしまいました・・・
_(;_ _)_ スミマセン

あ、どうしても見たい場合はお渡し出来ませんが、明日差し入れと一緒に原稿も持参します(←誰も見たがらんから)
返信する
ありがとうございます☆ (津久井大海)
2012-06-24 06:13:51
ちいはゲーマー様

おはようございます☆おおう、こちらにコメント頂いていましたのね、ありがとうございます☆おかげさまで製本もどうにかなりました~♪

いやあ、あの日数とページ数で完成はたいへんですよ~!ちい様こそお疲れさまです!
おお~、原稿見せてくださるんですか?生原稿見せて頂けるって、ひょっとしてすごいことなんじゃね?と何故かサンディ風。脳がまだ寝てます、すみません。
いらして頂けるなんて本当に嬉しいです!怪しげなお菓子用意してお待ちしております♪(←怖いよ)
返信する

コメントを投稿