セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

作戦名・PC頑張れ

2011年08月25日 21時56分37秒 | 日記もどき
今回の概要・・・キーボードに支障を来したノートパソコンのとりあえず暫定的対応策。

 昨日の日記記事に追記もしましたが、心優しいアドバイスを頂き、ソフトキーボードを使えばいいと気付いた津久井。改めてm様、S様、ありがとうございました!
当座はとりあえず、モバイル投稿で記事を書き、パソコンでは編集や調整程度にしてしのごう、うん。・・・今までと同じやんけ・・・。

修理に出すにしても、古いわ、バッテリーは既にバッテリーの機能果たしてなくてノートパソコンである意味ないわで、修理より買い換え勧められる予感大です。ソフトのインストールやり直しめんどいから、まだまだ粘りたいところ。
これからは起動する度に何か故障が増えていないか脅える日々が続きますが、キーボードの被害拡大したら、最悪ソフトキーボードプラスペンタブレットのマウスを駆使してどーにかします。

パソコンのキーボードヤバいー!と、別ブログでも騒いでいたら、心優しい近くに住む友人が、「うちのでよかったら使って☆」と申し出てくれました。ありがとうー!

でも、気持ちだけ受け取っておくよ。

だって・・・ねえwせっかく貸したパソコンが、スキンヘッド天使ラブのブログ編集に使われてるの見たら、友人、引くか爆笑かの二択ほぼ確定ですものww
昔から津久井のキャラを知っている友人だけに、津久井がラブラブ話書いてるってことに、ウォルロでメタルキングに遭遇するくらい驚愕すると思います・・・。
そんなわけで、借りる選択肢はまずないと同様です。ましてや家族のは余計無理っす。ログアウトすれば大丈夫だろうけど、デスクトップ型なので、部屋にお邪魔しなけりゃ使えない。父親辺りに何しとるん?と見られた日には・・・ねえwww

だから頑張れ津久井のノートパソコン。無茶ぶりなのはわかっていますが。でもせめて、早く修理見積りくらいはしなくてはですね・・・。
携帯機種変プラン相談と親戚見舞いに加え、溜め込みクエストがまた一つ増えたでございます。津久井、パソコンよりおまえが頑張れ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影は少しずつ晴れていく | トップ | ジャマだよ天井 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ちいはゲーマー)
2011-08-25 22:37:19
身内や知り合いに発見されると確かに気まずいですね


私の場合
両親を始め、周りの人達は私が二次小説、ましてやブログをやってる事自体知らないので、バレたらどうしようと内心ビクビクしてますが、今のところ大丈夫です


・・・まあ2歳年上の従姉には従姉もイザヤール×女主人公が好きなため、検索してたときに発見されましたが
(;ー∀ー)
返信する
羨ましいです☆ (津久井大海)
2011-08-25 23:11:13
ちいはゲーマー様

こんばんは☆身内に、しかも年齢の近い従姉様にイザ主仲間がいらっしゃるなんて、ものすごく羨ましいです♪
なんで従妹ちいはゲーマー様のブログとわかったんですかね、すごいな従姉様!

二次創作、楽しくて好きなことなんだから、堂々として、バレてもいいっていやいいんですがw
でも先方の困惑を考えると、相手が理解し難いことはオープン度を程々にするのもエチケットかな、なんて勝手に思ったりしておりますwだからちょい隠すのさと言い訳(爆)
返信する
身内注意報 (神々麗夜)
2011-08-26 16:28:10
身内や知り合いに見つかるとね、本当に気まずいですよね。
おかんに絵を見られてやれ下手だとか、そんな髪の色(桃、紫、銀、水)はありえないってうるさかったです。そういえば学校のパソコンで自分のサイト編集してた時、隣に座った人が私のサイトにアクセスして、バレました。
もぎゃー!!
まぁその後その子のサイトも紹介してもらいました。実は私も以前何回か行ったサイトさんでした、世界は狭い!!残念ながら今は閉鎖してしまいましたが。

あ、学パロ小説でけました!!
なんか前半私の方のCPがでしゃばってしまいました。挿絵のほうも良かったらどうぞ。続編ができたらやりたいです(おま)
http://x40.peps.jp/reiyakougou/book/c_index.php?cn=48&_cus=lqix1c&tnum=50
返信する
世間は狭いですね~w (津久井大海)
2011-08-26 22:16:51
神々麗夜様

こんばんは☆そうか~、お母様にはまず髪の色が気になられるのですね~w

それにしても、そんなことがあるとは!やはりサイト管理は、自宅か自分専用モバイルでするのが安全ですね~w
しかも知らずに隣のご学友のサイトに何回かアクセスされていらした、ってすごい・・・!ほんと世間は狭いですね!

おおお~、小説完成ですか、お疲れさまです♪挿し絵までもう完成とは・・・驚異のスピード!
いやいや、そちらのカップルメインで正しいんですよ!(笑)うちのイザ女主を出演させてくださり、改めて光栄です☆
返信する

コメントを投稿