セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

何故に独眼竜

2012年10月15日 22時49分58秒 | 日記もどき
今回の概要・・・中部地方の大都市のヴィ○ヴァンで思わずツッコミを入れたくなるものを発見したので、連れて帰ってきてしまいました。

昨日のことです。新幹線に乗るまでにまだ時間があったので、駅前をぶらつく津久井。百貨店方面に行かずに、ビッ○カメラのビルに向かいました。おもしろ書店ヴィレッ○ヴァン○ードがあったからです。店舗によって置いてる物がビミョーに違ったりするのです。
期待を裏切らなかったぜヴィ○ヴァン!任○堂のヒゲのナイスガイやモンハンの可愛いお供に混じって、ひっそりと置かれるスライムたちの中に。画像向かって右のパチも・・・いえいえパロディ感に溢れたこの子がおりました。
ポップには、「底を叩くと光ります」と書いてありました。わあ~、ツッコミどころ満載過ぎます!なんでアイパッチしてんだよ、スライバ(スライムもりもりクエストに登場するキャラクター)か!?てゆーか、何故に光るのさ!ぷよぷよした塩ビニ製か何かなので、既に劣化気味だし!

でも連れて帰る。

帰宅後。底を叩いてみましたが、光りませんでした。よくよく調べてみたところ、どうやら中に封印されている電池と発電のアレが分離してしまってる様子。あ~らら。しかもお店遠すぎるから返品に行けません(笑)まあ光っても「電池切れまで光り続ける」という最悪事態も覚悟していたので、逆にほっとしました。他に困った事態として、「帰りの新幹線内で急にスイッチ入ってしまって光り続ける」等があります。
いろいろな意味でやってくれますヴィレ○ァン(笑)これだからときどき覗くのやめられませんw
こうしてこの「スライムによく似てるけど違うよ~ほらボク独眼竜だもん」なこの子は、津久井宅に元々居るぬいぐるみと独眼竜ツーショットをすることになった次第です。おそらく元々はゲーセンの景品の類いじゃないかしら。

さて、明日の予告・・・先週予告したキングスライム氷川丸見学記本編を明日こそアップ予定!今日は日常生活に戻って力尽きかけてましてすみません。画像が多い記事になると思うので、縮小はかけますがモバイル閲覧の皆様はご注意くださいませ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディは基本だるだる | トップ | キングス船に乗る(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿