セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ふゆしょうぐんにお願い

2018年01月24日 23時58分51秒 | クエスト163以降
今週ものすごく寒いのはふゆしょうぐんのせいでしょうか。ちょっとおとなしくなってくれないかな〜と願いを籠めて短め会話形式話。

サンディ「うう〜っ、寒い寒いー!『ふゆしょうぐん』のヤツ、真冬だからってチョーシこいてね?ね〜ミミ、イザヤールさん、ちょっとシメてきてよ〜」
ミミ「確かにちょっと寒いけれど、腕力で解決するってどうかな・・・」
イザヤール「そもそも、自然の摂理を一部の者の勝手な都合でコントロールするのもどうかと思うぞ。目先のことを快適にできても、後に思いがけない歪みを生み出すかもしれない」
サンディ「正論ムカつくー!女神の妹のアタシがいいって言ってんだから大丈夫デショ!」
ミミ「サンディ、そんなこと言ってたら、アギロさんにお給料減らされちゃうかもよ?」
サンディ「・・・うっ、それは困るかも・・・っていうか、マジ困るんですケド!気になるワンピ買えなくなっちゃう〜」
ミミ「そもそも、冬でもそんなノースリーブのミニスカートワンピースを着ているから寒いんじゃ・・・。ねえ、私とお揃いのローブにしない?」
サンディ「アタシは絶対ローブやロングスカートよりミニスカワンピなの!よく言うでしょ、オシャレはガマンって!」
ミミ「私はガマンしないでなおかつオシャレな方がいいなあ・・・」
イザヤール「服を変える気がないなら、自家発熱はどうだ?とりあえず腹筋を三百回もすれば体は温まるぞ」
サンディ「しないっつーの!どんな地獄の合宿よ!」
イザヤール「だって今、オシャレはガマンって言っただろう?」
サンディ「意味が違うわー!・・・でも、ううっ、この寒さはちょっとヤバすぎよ〜。マジ凍死するかも〜」
イザヤール「確かに、セントシュタインにしてはこの寒気は異常だな。止める止めないはともかく、ふゆしょうぐんの様子は見に行くか」
ミミ「そうですね。丁寧にお願いしたら、ちょっとは寒さを緩めてくれるかな?」
サンディ「イザヤールさんが丁寧にお願いしたら、逆に脅迫してるよーに見えてビビってくれるんじゃない?」
イザヤール「あのなあ・・・」
こうしてふゆしょうぐんのところに向かった三人。するとふゆしょうぐんは、たくさんのふゆしょうぐん仲間を集めてしゃぶしゃぶパーティーをしていた!ふゆしょうぐんの大群のせいで辺りは猛吹雪になっている!
サンディ「原因はこれかーい!」
ミミ「お願い、しゃぶしゃぶパーティーは、アイスバリー海岸でやってくれない?」
イザヤール「頼む、しゃぶしゃぶに最適な薄切り肉を用意するから」
ミミとイザヤールは剣を抜き、肉の塊を花びらのような見事な薄切りにした!するとふゆしょうぐんたちは逃げ出した!
ミミ「あれ?ふゆしょうぐんさんたち?」
イザヤール「いや、これはおまえたちもこんな薄切りにするという意味では・・・まあいいか」
サンディ「ミミはともかく、やっぱりイザヤールさんがマジ顔で切ってたのが怖かったんじゃね?」
とにかくこれで少し寒さは和らぎましたとさ。めでたしめでたし?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は何処へ | トップ | 出れば寒い潜れば暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐らくイベントやったアストルティア民全員ガツッコんだはず (神々麗夜)
2018-01-27 00:19:09
サンディの服装はDQ10のクリスマスイベント時にもツッコまれていましたよ
『季節感、ガン無視じゃねーか!』と
褐色に焼けた肌に肩出しノースリーブのワンピースにショートパンツ…どう見ても真夏
そんなサンディも妖精の女王として祈りを捧げる時はシャンパンゴールドの煌びやかなロングドレスに衣装チェンジしていました。
まぁ直ぐにいつものお馴染みの服装に戻りましたが

サンディ「ヘックション!ズビビ…
シェルル「サンディ、風邪なら厚着した方が
サン「厚着なんてイヤ!ヘックション!
…ミニスカワンピがいいの!ズズッ
ククール「せめて中に長袖のシャツ着たり、
ミュールをブーツに替えろよ」
リリ「季節毎のおしゃれを楽しむって考えはないのかしら?」
サン「ずびびぃ…あぅ」
妖精界の屋台のおでん屋…
ミミ©︎のサンディ「ローブ着ろだの筋トレしろだのマジあり得ないんですケド」
リリンのサンディ「何処も似たような感じよね〜親父さん、アタシ、ちくわ」
ミミサン「アタシ、餅巾着お願い
店主「まいどー」
返信する
服装のTPOは何処 (津久井大海)
2018-01-27 12:19:40
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆クリスマスにあのお馴染みのサンディの衣装・・・そりゃアストルティアの皆様ほとんどがツッコミ確定ですよね。
おお、ロングドレスも着用するなんて!ちゃんと妖精の女王らしい格好もするんですね!でもすぐに戻っちゃうんですか(笑)

おでん屋台でちくわや餅巾着食べながら服装センスに理解の無い親友たちについて語り合う未来の妖精の女王たち・・・泣けます。
女子っぽくカフェでホットショコラなんぞを飲みつつ、ではなくおでんなところがまた泣けます。おでん食べるほど寒いなら、だから〜、せめてノースリーブやめましょうよ〜。
返信する

コメントを投稿