セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ハロウィンの名残

2015年11月03日 23時58分03秒 | 日記もどき

今年のハロウィンは、毎年恒例?の観賞用かぼちゃを彫ってランタンにする作業をしなかったので、代わりにおもちゃの小型ルームランプにシール(観賞用かぼちゃを買うと大概もらえるやつ)を貼ってランタン代わりにしてみました。持ち運び簡単で案外便利かも~。
妖しげに光ってなかなかいい感じです。ちなみに撮影場所は先日のルイーダの酒場。こんなものまで持ち込む客にスタッフのおねいさんたち引いてなきゃいいけれど・・・(汗)ルームランプの正体は実はドラ○ンボール(画像2)だったりします。全部集めたくなっちゃうよね~。困るよね~。
さてDQ8、竜神王との試練は全て終わってしまいまして、後は追憶の回廊とキラキラ光る何か写真とか錬金究めるとかアイテムリストコンプリートとか、地道~な作業ばかり残っています。キラキラ光る何か(ネタバレしちゃった気もしますが当サイトでもお馴染みのあの子)に全く会えないんですケド!どこをどううろついたら会えるんですか、って感じです。長い道のりになりそう・・・。
追憶の回廊という竜神王が用意してくれた修行場も、津久井がへっぽこプレイヤーな為になかなか勝てません。おたけびキライ・・・。いてつくはどうもキライ・・・。先頭ほど攻撃受けやすいと言われているのに、だいぼうぎょしている主人公をスルーして後ろばっかし狙ってくるボスキャラたちの意地悪さに涙、涙。まあ凶悪な敵としては全く正しい行動ですけどね~。
そうそう、スルーしちゃってましたが、声優さんけっこう豪華だったんですね。疎い津久井でも存じ上げているお名前がちらほら出てきてびっくり。てっきり少人数で回してたと思ってたんで、端役の方もいちいち別々なことにお見それしやした~!と少し反省(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダよさらば | トップ | レジンすごいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿