セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ドラクエ悲喜こもごも

2011年05月12日 19時33分52秒 | 日記もどき
今回の概要・・・他のステキサイト様や読者様の情報で、ドラクエロトシリーズの復活を知った津久井。おまえほんとにドラクエファンか、と己にツッコミを入れつつ、「Wiiか~い!!」と、血の涙を流すのであった。

何故Wiiだと血の涙かと申しますと。持ってない、というレベルの話ではなく。

津久井、情けないことにいい歳してテレビゲーム禁止令くらっているからです。もう何年間も。

ドラクエをやると止まりませんでな。9がDSで本当に助かったのですよ。そして津久井の自室、配線の関係でテレビ置くの無理っぽい。置けたらとっくに、こっそりマイテレビと必要ハードを置いていた筈。そしてバレて叱られていたと(笑)
夢中になるとびったりと続ける為、津久井が何かにハマるのを嫌がる家族。油断していると、書き物も控えたら・・・と言ってくるので、それだけは譲らん!!と無駄に気合入れる日々ww
はああ・・・ファミコン版そのままかあ・・・懐かしいな、やりたいなあ・・・。でも無理かな・・・。頼むからDSでもやってください!!任天堂さん!!お家でテレビゲームができない大人もいるんです!通勤の移動中やるしかないじゃないですか(涙)

そして、オンリーイベント9月分はなくなったことにも今さら気が付く。あらら。「3ヵ月弱に一回なんて多すぎるよう、ぜえぜえ」と、原稿に青息吐息していたものの、勝手なものでいざ減ると寂しいです・・・。ステキなお嬢様方にお会いできる機会が減りますからね・・・。
じゃあどれくらいの頻度ならいいんだよ、と言われると困りますがw半年に一回、とかはちょっと寂しいかもです。オンリーのゆるい雰囲気、個人的にたいへん好きなんですよね。

そういえばドラクエ10もテレビゲームなのかしら・・・。いいんだ、気長に何年でも携帯型ゲーム機に移植されるのを待つんだ。・・・その前に順番として、自室のテレビ環境整えるのが先だろ津久井・・・。ていうか、大人として節度あるゲーム時間してれば、別に家族から苦情も出なかろうが。

皆様は、こんな大人になっちゃあダメですよvvv人生の優先順位が明らかにおかしい津久井です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 星のオーラがあるうちは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえった)
2011-05-12 22:02:31
ドラクエオンリーイベントとコミックマーケットの説明ありがとうございました。
DSを装備して来場予定です。
少し遠いケド関東なので気楽に行ける方かと。
ただ家族への説明が難しい。
夏のドラクエⅦコンサートは許可を貰えたので、頑張ってみます。

ゲーム禁止令…懐かしい響きだ。
天空はDSなのにロトはWii。
据え置き機で昔のゲームをじっくりやる子供はいるんでしょうか?
どう考えても難易度はそのままDSリメイクがいいかと。
私は自転車通勤ですが電車通勤のファンの為にもDSで出して下さいよスクエニ。
予想。特典にⅩの映像がくるかも。
返信する
説得「おうえん」! (津久井大海)
2011-05-12 22:20:13
まりえった様

こんばんは☆夏のコンサートですか、羨ましいvオンリーもいらっしゃれるといいですね☆
遠いとご来場もなかなかたいへんですよね・・・イベントやドラクエに興味のあるお友達がいらしたら、ご一緒するのも手かもしれませんね☆道中楽しいですからv
津久井のスペースはほぼ間違いなく暇なので、もしご来場の際は、こんな芸風のところで良ければ、ゆっくりしていらしてくださいv

自転車通勤でいらっしゃいますか☆健康的でいいですねえ♪
ロトシリーズ・・・本文で伏せ字忘れて今さらですが、任〇堂様、スクエニ様、どうにかなりませんか~。
Xの特典映像!ものすごいあり得る・・・!しばらくは皆様のプレイ日記で我慢かしらの津久井です。
返信する

コメントを投稿