セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

嬉しいお中元

2015年07月12日 23時34分46秒 | 日記もどき



今日何故か津久井のところにお中元(暑中見舞含む)が届きました。いつもお世話になっている友人からでした。はて、お中元ってお世話になってる方が贈るもんでなかったか~?すまなんだ、でもいつもありがとうでっす!
と、いうわけで、わ~いスライムゆらゆらグラスと立体スライム氷が作れちゃう製氷器とその他たくさん頂いちゃったよ~♪と浮かれてさっそくいそいそ氷と飲み物を作って飲んでおりました。友よ、さっそくこのセットで今日の暑さを乗りきっておりますよ(笑)
今日はコアントロー(ホワイトキュラソー)とブルーキュラソーシロップを炭酸で割ったものを作成、まずはスタンダードスライムカラーにしてみました。オレンジ色ならベス、緑ならスライムナイトのスライムができるわけです。メタルスライムはさすがに無理でしょうが。キュラソーは柑橘系リキュールだったと思うのでう~んいい香り。グラスが楽しいとよけいにおいしいです。
画像2、グラスの後ろが製氷器。これで氷を作ると画像3のような立体スライム氷ができます。ゼリーなどもできるそうです。硬めのゼラチン使えばリアルスライムゼリーかっ・・・!わくわく。
画像4、空のグラスはこんな感じ。なんだかスライムが「きえさりそう」使ったみたいです。底が丸いので、置いて指でつんとつつくとゆらゆらと揺れます。可愛いv
今宵は心地よくほろ酔いしつつ、珍しくきちんと早く眠ることに致します。酔っぱらいはぐれメタル君の、アルコールによる睡魔の睡眠はあまりよろしくないアドバイス無視(笑)おやすみなさいませ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一杯 | トップ | 今日はピエールカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿