セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ミニスライムといっしょ

2011年10月06日 22時40分50秒 | ラクガキ

ストックの炒め玉ねぎ作るのに、たくさん玉ねぎを刻まなければならないので、まな板をテレビのある部屋に持っていってア○トークスペシャル見ながら刻もう!そう思って刻んでたら超目にしみて、テレビ見れない状態に。津久井さん、我ながらアホス。
仕方ないので、ラクガキにシフトしながらテレビ見てました。いやあ、アメ○ーク面白かったですw絵心ない芸人さんたちの妖怪図巻のような動物たちに腹抱えて笑ってたけど、考えたら私もあまり人のこと笑えない。ピアノ弾いてるひとをマジック一発描きなんてムリです。

そして今回のラクガキ、別に見てた番組関係ない赤ん坊スライムとイザヤール様。面倒みるハメになってしまったのですね。画像その2はその後のオマケ。

ラクガキのシチュエーションネタ。画像その1と2セットで。イザヤール様が残念な感じになってすみません。
ウォルロ村の子供A「ボクがキャンプに行ってる間に、ママがスラリソ捨てちゃったらどうしよう・・・。そーだ!守護天使イザヤール様、ボクが留守の間、スラリソの世話してください!お願いします!ボク必ずいい子になりますから!」
そして。
イザヤール「・・・と、いう訳で、三日ほど預かることになった・・・」
ミミ「わあ、小さいスライムv可愛い♪」
イザヤール「しかし、私も今夜は留守にしなければならない。寮に置くわけにもいかないから、ミミ、おまえは今日ラフェットのところに泊めてもらって、このスライムの面倒をみてくれないか」
ミミ「はい、お任せください♪」
その夜。
イザヤール「思ったより早く片付いたな、ミミはまだ起きてるかな・・・」
ミミとスライムの居るラフェットの部屋を尋ねるイザヤール。
イザヤール「ラフェット、世話になったな。ミミ、ただいま」
ミミ「おかえりなさい、イザヤール様」
ラフェット「イザヤール、ミミってばすごいのよ、スライムがとっても安心してなついてるの☆」
イザヤール「それはすごいな」
ミミ「///(褒められちゃったv)」
ラフェット「スライム、さっきから何回も同じ声で鳴いてるのよね。『スライム語辞典』は、と・・・。あ、あったわ。さっきからどうやら、『仲間、仲間』って言ってるようね」
イザヤール「仲間?」
ミミ「私・・・そんなにスライムに似てますか?」
ラフェット「癒し系雰囲気のせいかしら?」
何気なくしばらくミミとスライムを見ていて、楽な部屋着姿のミミが動いて胸が揺れる度に、スライムが「仲間」と鳴いていることに気が付いてしまったイザヤールとラフェット。
イザヤール「・・・(そ、そういうことか・・・)」
ラフェット「(小声で)あ、そういうことなのね」
ミミ「(首を傾げながら)やっぱり私、そんなにスライムに似てますか、イザヤール様?」

プルプル仲間と安心したのかスライム。なんのこっちゃな話で重ね重ねすみません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロドラマ風ネタが現れた! | トップ | ランチの間だけ釣りガール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ア○トーク、私も観ましたよ (ちいはゲーマー)
2011-10-06 23:10:50
[運動神経ゼロ芸人]を母と一緒に炭酸飲みながら観てた際、二人で吹き出しながら大爆笑してました(笑)

そして[絵心ない芸人]の絵、本当に破壊力抜群すぎですよね~
SM○Pの草な○剛さんといい勝負してくれそうだなあ

運動神経ゼロ(水泳は得意)&絵心ゼロの私が言うなという話ですが
(;^∀^)


ちびスライム、ミミさんの胸を仲間と思うなんて・・・
まあミミさんに限らず、確かに胸ってスライムっぽいけど

そういえば昔、小学校のクラスメートがスライム人形を胸に入れて遊んでたな・・・(※男)
返信する
おおご覧でしたか☆ (津久井大海)
2011-10-07 00:41:02
ちいはゲーマー様

こんばんは☆今つい「立ち食い蕎麦芸人」も見ちゃいました(笑)
本当に破壊力半端ないですよね絵心なし芸人の皆様w何故動物が人面となるのかw
ちいはゲーマー様、水泳はお得意とは、完全にインドア派の私から見れば羨ましい限りです!水泳もアカン津久井。

あらそのクラスメートさんたら、ドラクエ4コマ劇場柴田○美先生のニセ勇者とほぼ同じことをされていらして!リアルニセ勇者・・・!www
念のため説明しますと、その4コマの勇者(男)は、スライムを胸にくくりつけて遊んでいたのです。トホホな感じ。
返信する

コメントを投稿