セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

本当に効くのか

2011年09月08日 22時23分40秒 | ラクガキ
今日はバテ気味なので、よくわからないラクガキと相成りました。・・・背中描きたかっただけです。うん。腕も描きたかっただけです。つまり、ゴツい絵が描きたかっただけです。
「ぶとうぎ」だと左腕は隠れてしまうので、「てんのトーガ」装備。でもイザヤール様が着ると、「ぶとうぎ」に見えてしまう気がするのは何故なんだろう。
手に持っているのは、伝わりにくいですが、大きなねこじゃらし。なんでそんなもの持ってんのよ、という話になるので、以下そのシチュエーションネタ。

カマエル「やりましたお嬢様!特別な『ねこじゃらし』の錬金に成功致しました!余談ですが材料は『かぜきりのはね』『やわらかウール』そしてそこらへんのねこじゃらしでございます」
ミミ「何に使えるの?」
カマエル「どんな猫科もじゃれつきます!」
イザヤール「それに何の意味があるんだ?」
ミミ「レパルドに使えるかも・・・」
イザヤール「試すのか?(汗)」
ミミ「ちょっと試してみたいです」
イザヤール「効いても守り人としてやっていいものか少々疑問は残るが・・・」
ふと、ギュメイ将軍にも効いたのだろうか、と思ってしまい、想像して失笑しそうになってしまったイザヤール様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いけど一応ラクガキカテゴ... | トップ | 月花酒のもと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もレパルドに猫じゃらしを振りたい♪ (Unknown)
2011-09-08 23:09:35
ギュメイ将軍が猫じゃらしにじゃれる姿・・・

偶然にも今日更新した小説(前編)がクエスト145なので、ギュメイ将軍がじゃれてるのを想像したら吹き出してしまいました
( ´艸`) プププ






・・・ゲッ!!明日の授業、メイクアップだ orz

実は私、メイクが苦手&メイク自体好きじゃないです(というよりほぼ嫌い寄り)
基本的に顔になにかを塗るのが好きじゃないので、今までどこに行こうとも化粧水と保湿クリームのみ塗ってスッピンのまんま外出してたんですが、
さすがにもうすぐ二十歳になるのにいつまでもスッピンのまんまいるわけにはいかないのと、ちゃんと出ないと単位を落としてしまうので
頑張ります


女として生まれたのに、メイク好きじゃないなんて珍しい女ですよね
(;´∀`)

長々と駄文失礼しました
_(_ _)_
返信する
将軍とねこじゃらし (津久井大海)
2011-09-09 00:10:14
ちいはゲーマー様(万が一違ったらごめんなさい)

こんばんは☆おお~、ギュメイ将軍登場の偶然に驚きです☆
そちらはシリアスなお話なのにすみませんですギュメイ将軍&ねこじゃらし。後編楽しみです♪

メイクですか~、津久井なんぞ若くもないのにメイク苦手です。更にダメダメです。
若い方はお肌保護さえ気を付けていらっしゃれば、ナチュラルメイクで充分お綺麗でございますよ☆
お絵描きのつもりですれば楽しいですかしら、メイク。・・・無理がありますねw
明日の授業が楽しくなりますよう「おうえん」!
返信する

コメントを投稿