セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ビスチェ白バージョン(ウソ)

2017年03月06日 01時08分25秒 | ラクガキ

というわけでラクガキ続きです〜。あぶないビスチェ白バージョンを描いてみましたが、実際のところは下に黒のぴったりしたシャツでも着ないとあまりいい感じにならない気がします白いと。やはり黒だからいいのですねあぶないビスチェ。
津久井の友人たちに言わせると、津久井が露出度高いラクガキをしているときは津久井が身心共に疲弊しているときだそうなんですが、つまり病んでるってことらしいですが確かに今お腹壊してます(そういう意味じゃ無かろ)。横着して二食続けて外食にしたら消化不良を起こした模様。明日は親を接待しなければならないのにどピンチ!たぶん昨日あまり眠らなかったせいですよ、今日は早く寝ましょうね・・・。
それにしても上下の組み合わせがヒドイです。穿いているのはイザヤールのズボンプラスイザヤールのくつ。何故そうなった。いやシルクのビスチェとかと違うデザインだから焦って穿かせたのがイザヤールのズボンになってしまいまして。そしたら靴もセットになっちゃいまして。ちなみに実際のあぶないビスチェには無い白手袋とズボンで見えませんがストッキング付き。
余談ですがこのあぶないビスチェ白バージョン、先日の追加クエストもどきのカラコタ橋ひみつのお店にてロクサーヌさん仕入れました設定。あの店はビスチェとか実際に売りかねない気がしますがゲーム上では無くて残念(笑)宝の地図の洞窟宝箱だとあらくれベルトばっかし出てくるし・・・。

ビスチェ白バージョンネタ。
ロクサーヌ「ミミ様、先日仕入れた新しい装備品ですわ☆守備力はやはり1ですが如何?きっとお似合いですわよ♪」
ミミ「え・・・と、けっこう恥ずかしい、かも・・・」
ロクサーヌ「心配ご無用ですわ、様々な色のハイネックシャツの上にご着用頂いたり、チュチュと合わせたりするのがオススメですのよ☆」
ミミ「わあ、それなら可愛いかも♪一着ください」
ロクサーヌ「ありがとうございます〜♪♪」
ミミは部屋でいろいろ組み合わせてみた!
ミミ「ロングドレスとかに合わせてもいいかな・・・。ちょっとルイーダさんの服っぽい?ズボンもありかな?」
イザヤール「ミミ、ただいま・・・!?!・・・。・・・!」
ミミ「あ、イザヤール様、おかえりなさい♪・・・どうかしました?」
イザヤールは一ターン休みに陥った!
イザヤール「み・・・ミミ、新しい装備か?だが何故私のズボンと靴なんだ?!」
ミミ「あ、温かくてつい・・・」
イザヤール「そ、そうか・・・(保温効果なんてあっただろうか?)だがそもそもズボンに合わせるのはムリがないか?服装のことはよくわからないが・・・」
ミミ「そうかも・・・ストッキングも付いてるし・・・」
サンディ「てゆーか〜、ぶっちゃけランジェリーじゃん!ズボンもスカートも無いっしょ!」
ミミ「サンディがそれ言うの?!普通にシャツとかに組み合わせたら絶対デザインカワイイって言ってもらえると思ったのに〜」
サンディ「あー、いっそドクロTとブルージーンズに合わせたら逆にオシャレかもねー」
イザヤール「そうなのか?正解がわからん・・・そもそもサンディいつの間に?!」
サンディ「だから『おっさんいつの間に?!』みたいに言うなー!アタシが出てこないとRな展開必至でしょーが!カンシャしなさい!」
ミミ「?よくわかんないけれど、とにかくありがとう?」
イザヤール「・・・」
サンディ「イザヤールさん、今軽く舌打ちしなかった?」
イザヤール「気のせいだ。舌打ちなどしない。言いたいことがあればはっきり言う。・・・サンディ、帰ってくれ」
サンディ「はっきりし過ぎー!」

収拾つかなくなりましたのでやめます。果たしてサンディは帰らされるのか否か。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またこんな絵かい・・・。 | トップ | またてぃーたーいむ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重ね着機能あればなぁ (神々麗夜)
2017-03-08 12:55:28
いやいやディフォルトの黒もいいですが清純なイメージのある白もギャップがあっていいのですよ!^_^
10で実装されればカラーリングで色変えられるのですが…(来るのか?
勿論課金の男女兼用で着ているのはオガ男やドワ男ばかり…なんて想像は難しくないですw(怖すぎる!
DQ世界のおしゃれで最大のネックはやはり重ね着ができない点でしょうね。一部の例外を除き服装が固定だった8まではまだしも着せ替えが売りの9や10には欲しい機能。でも実装されたらされたで女性キャラが更に組み合わせに迷い男性キャラが早くしろーってなりそうですw実際DQヒロイン達はおしゃれに敏感な年頃ですし
(まぁ、冒険におしゃれは必要無いって子もいそうですが特に世界を平和にする使命のある主人公が)
休みの日もガッチガチの鎧で過ごすとある9子とオフの日ぐらいおしゃれしなさいよと注意するサンディ…なんてありそうw

お買い物騒動
レレン「つまんない〜おなかすいた〜」
ククール「さっき食ったばかりだろ…つか少し痩せろ!俺達の中で一番チビのくせに一番重いってどういうことだ?」
リリン「言い過ぎ…でもないわね。これは絶対重ね着として使いたいのよ。どの組み合わせが良いかしら」
シェルル「どれも可愛いよ❤︎」(彼氏バカ
リリ「はぁ…シェルルに聞いたあたくしが馬鹿でしたわ…ククールはどう思う?」
クク「そっちのハイネックのシャツのがいいよ。下はこの落ち着いたスカートで足はこれがいいんじゃないか?」
リリ「この細いベルトをトップスの上から巻いたらどうかしら?」
クク「脚が長く見えるな。まぁ十分長いけど」
シェ「なんだよククールばっかり…」
リリ「シェルルは『可愛い』ばっかりであてにならないしレレンはセンスなもの」
レレ「お腹空いた〜」

その頃サンディは…イザやんの下敷きになっていた!
サンディ「重い〜!起きろ!退け!おっさん!」
イザやん「すぴょー…zzz」
返信する
できたらいいのにですよね〜 (津久井大海)
2017-03-09 00:32:30
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆本当にあると楽しいし実用的なのにですよね重ね着。もっともオッケーにしてしまうとゲームバランスが非常にややこしいことになりそうですから、なかなか実現難しいのかもですね。

白もアリですかよかった〜♪色が違うだけでイメージ全く変わりますよね。10にはまだ無いんですか、ビスチェシリーズの基本なのに(おい)
でもビスチェ導入されて男女兼用になるのも恐ろしいです。人によっては全滅レベル(笑)はっ、まさかだから導入されないとか?!

そして女の子とそのオシャレを褒めることの難しさよ(涙)熱い想いだけでなくボキャブラリーも必要とは・・・。男の子って大変です!
あの素早いサンディが何故下敷きに?!ていうか普通気付きますよね、気付いてあげてイザヤール様!後で惨事の予感が(泣)
返信する

コメントを投稿