セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

可愛い?コックさん

2012年06月06日 22時28分35秒 | ラクガキ

本日6月6日は金星が太陽の上を通過する日だったそうですが、津久井の居住地付近は残念ながら曇り空でございました。まあ日食グラス持ってなかったから、どちらにしても観察はできなかったです。ニュース番組の映像でガマン。小さい黒丸に見える金星が太陽の上を移動する光景は何か可愛らしい。
さて、現在進行形で天体観測とはある意味真逆の行動?ペン入れをちみちみとやっております。まだ下書き全然終わってませんが、同じ作業ばかりでは飽きますので。

そして6月6日ということで、お絵描き歌「かわいいコックさん」のコックさんとツーショットイザヤール様をラクガキしました(笑)お絵描き歌の絵を描くなんてとってもお久しぶりでございます。知ってるお絵描き歌はこれくらいなんですけども。
イザヤール様が持っている料理は、ケチャップでモーモンを描いたオムレツ。綺麗にムラの無い黄色でふんわり焼けていることでしょう。プレーンオムレツを上手く焼くって難しい・・・。津久井は今朝エリンギ入りオムレツを焼いて失敗しました~。フライパン返しに失敗して形がぐちゃぐちゃにorz

オムレツイチャイチャネタ。
ミミ「イザヤール様、今朝はオムレツでよろしいですか?」
イザヤール「ああ、ありがとう。もしかして、おまえが焼いてくれるのか?」
ミミ「はいv」
イザヤール「とても楽しみだ、嬉しいぞ」
首尾よくオムレツを焼いたミミだったが。
ミミ(ケチャップでメッセージ書いたら・・・恥ずかしすぎるかな・・・じゃあハートにしようかな・・・それも恥ずかしいかな・・・あっ、悩んでる間にオムレツ冷めちゃう、どうしよう)
結局ケチャップでハートを描いてから、顔を赤くしてその上から塗り潰して普通の楕円にしたミミでした。しかしその一部始終をイザヤール様に後ろから見られていたので、ぎゅっと抱きしめられて更に真っ赤になったのでしたw
ラヴィエル「なるほど、旨いなミミのオムレツ」
イザヤール「ラヴィエルー!何食べているー!(怒)」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんきん | トップ | まだまだ下書き&ペン入れ中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼうが1本あったとさ (神々麗夜)
2012-06-07 22:25:37
いや~かわいいコックさん、懐かしい。幼稚園児の頃描いてました。イザヤール様の何とも言えない表情がまた…

学パロできました。ネタが二つ降臨してしまいどっちにしようと迷ったあげく二本書いてしまいました(笑)
私のサイトの小説の
『学園クエストU+2168星空の生徒』
に置いてある『文化祭だよ!いらっしゃい』
と『楽しい連休』の二本です。
書いていたら楽しくなってしまいなんだか長くなってしまいました
よろしければどうぞ。
返信する
はっぱかなw (津久井大海)
2012-06-07 23:25:26
神々麗夜様

こんばんは☆あらまあ、お若い方もご存知絵描き歌でございましたか☆
棒→葉っぱ→カエル→アヒル→コックさんという変遷が楽しかった記憶がございます☆
こんなコックさんがうろちょろしていたら、イザヤール様辺りなんかは新種のモンスター扱いしそうですね(笑)

執筆お疲れさまでした☆おお~、ネタが二本降っていらして二本書かれたとは素晴らしい!あやかりたいですw(切実)
タイトルからして何か楽しそうな事件wが起こりそうな予感満載ですね~☆学園クエストに連休・・・わくわくします☆
返信する

コメントを投稿