セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

クリオネに非ず

2013年12月11日 23時55分12秒 | 日記もどき


今回の概要・・・翼の形にカットしてある水晶を発見して典型的衝動買い。また無駄にはしゃいでます。

画像縮小かけているので、見えにくいかもとちょいと心配ですが、改めてどアップスライムの側に有るのは何かと申しますと、クリスタルビーズを組み合わせて作られた天使モチーフのストラップです。オール水晶(たぶん。ひんやりしているから水晶だろう、程度の識別しかできない津久井)だからほぼ無色透明全開です。流氷の天使じゃあないです。誰も間違わないか。
天然石パーツを売るお店で、翼の形にカットされたパーツを見つけて津久井の目がハート状態になったのが事の発端。でもどうせ翼なら水晶がいいなあ・・・と思っていたらあいにく水晶のパーツ単体は品切れで、他のパーツと組み合わせてストラップにした物はあるとのこと。
お店の方は親切にも、ストラップをばらして翼だけ売っても大丈夫と言ってくれましたが、ストラップの完成品があまりに可愛らしくばらすのも忍びないので、そのままで購入することにしました。翼パーツ単体購入よりずっとお得というセコい理由付き。典型的衝動買いです。でも嬉しい・・・。という次第。
ちなみにこのお店、宝珠の玉(丸い水晶その他のてっぺんだけとんがってるアレ)をダイレクトに「スライムの形」と説明書きに書いてましたwwwステキだわ~。
さてこのクリスタル天使(変な呼び方すんなや)、ストラップなのでロトのしるしやくじけぬこころや星ふるうでわと共に携帯に着けたいところですが、翼の部分は絶対欠けそうで怖いので、ストラップ本来の使い方は無理そう。紐を外してチェーンを通してペンダントに改造辺りが良さそうでしょうかやはり。
ドラクエ9にハマるまでは、こんなに天使系が気になるようになるとは思わなんだです・・・(羽や翼モチーフは昔から好きでしたが)。わからないものですね好みの変遷。まあ基本は変わらないのでしょうが。それを言ったらスキンヘッドにハマるとも思わなんだ(以下略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりすますっぽい?ラクガキ | トップ | ふくろのなかみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿