セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

まだ引きずる鏡餅スライムベス

2012年01月14日 23時14分16秒 | 日記もどき
今回の概要・・・鏡開きも終わり、津久井本人も今年分は完結したと思っていた鏡餅スライムベスの話題。ところが・・・。
そして、あるくんですスライムは、入りくんだ地形に迷い込み、草原や森をさ迷うことに。

本日へろへろで帰宅した津久井。気力切れ気味。そういえば、気力ってHPなのかMPなのかどっちなんだろう。どっちでもない気もします。
それはともかく、スライムたちの一部が積んであるコーナーに、ふと違和感を覚え、よくよく見てみましたところ。あれ?

何故か鏡餅スライムベス、真っ赤な座布団に座ってます(画像)。

めでたい感アップw座布団を敷いたのは母親だと判明しました。「何かちょうどよかったから」というのが理由だったそうです。
・・・親子揃っておバカかい。て言うか、どこから持ってきたこの小さな座布団。結局何の座布団なのかは全く不明です。それにしても、大きさちょうどいいなまったく。
そんな次第で、鏡餅スライムベス、思いがけずめでたい感がパワーアップと相成りました。面白いので、もう少しほっとこ。

さてあるくんですスライム、はぐれメタルだったのが、貝を食べまくって海のスライムであるマリンスライムとなりました。貝殻かぶってるスライムです。鏡餅スライムベスとフォルムかぶるのねw
再び上陸して草原放浪して花を食べまくって、あともう少しで草原のスライムに変身というところでいきなり森に突入。聞いてないですよ~。森のごはんはキノコ、そして敵はキノコ形モンスターマタンゴ(ひょっとしておばけきのこ?)
キノコ食べ食べ森を歩くマリンスライム。干からびないかい?と、森すぐ終わる。早っ!しかもまた海に出ちゃったよっ!慌てて進路修正したところでスライム睡眠突入。あらら。
ところでこの復刻版バージョンの「あるくんです」は、「しあわせ度」というナゾのパラメータがあります。増えると、いいことがあるらしいですが、何が起こるかまだよくわかりません。
しかし、15を超えた辺りから、スライムが笑ってくれるようになりました。これからまた何か表情が増えるのかな?こちらあるくんですは不定期に続く。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑らないお守り | トップ | 本日も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡餅装備のスライムベスに座布団を敷くとは (ちいはゲーマー)
2012-01-14 23:45:57
津久井さんのお母様、可愛いですね♪

うちだったら「あんた、いい歳してなにぬいぐるみで遊んでるのよ」と母に呆れられる可能性大です
(;´∀`)
返信する
未だ謎座布団の出所 (津久井大海)
2012-01-15 08:20:29
ちいはゲーマー様

おはようございます☆いえいえ、大人にはちい様のお母様のリアクションが正しいと思いますw

津久井の親も呆れているんでしょうが、たぶん最近諦め入ってきているんですね・・・。くれぐれもこんな大人になったらいけませんですよお嬢様!
返信する
ぴったり!! (オディール)
2012-01-15 20:21:16

もとスライムベスすごすぎる…
いろんな物がぴったりすぎて…(^_^;)

それにしても本当になんの座布団だったんだ?


森突入ですかぁ(^_^)
食べ物キノコとわ…
本当にオバケキノコだったらこわすぎる…
もはや雑食とかのわくではない気が…

幸せ度ですか(^w^)
いいパラメータですね(^^)
でも笑うようになったということはまだ他の表情が…?
なんだかスライムが怒ってる顔って想像できないかも…
返信する
座布団と幸せ度の謎 (津久井大海)
2012-01-16 01:49:28
オディール様

引き続きこんばんは☆お手玉サイズだったというのが、ぴったりの一因らしいですが・・・それにしてもなあ。
座布団、たぶん陶器の置物とかに付属している物と思われます。座布団の元持ち主?はほんとどうなったんだか。

スライム、本日はなんとスライムナイトになってしまいました!びっくりしました。
実はあるくんですでは、戦闘時にスライムは怒り顔っぽくなります。でも、普段のあのスマイル顔だと、ほんと想像つきませんよね。
幸せ度を極めると、どうやら特別なスライムに変身できるらしいですが、果たして・・・?
返信する

コメントを投稿