セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

バスボール最終回~!

2013年04月22日 23時54分35秒 | 日記もどき

今回の概要・・・ドラクエバスボール1ダース箱入りシリーズ最終回。最後の最後でスライムがやってきた。待ってたよー。

今日が1ダース入り箱の最後の一個。いつもより若干大切にお湯にぼちゃん。・・・今日、明らかにいつもよりなかなか浮いてこない・・・。なんだろう最後の最後まで焦らしてくるこの感じ。あぶくがものすごい長い時間湯船の底から出続けていました。しかもようやく浮いてきたときも、お湯の色が青いから保護色でよくわからなかった(笑)
最後の一個でようやく会えました、ノーマルスライム!めでたしめでたし。会えるまで長かった・・・。
しかしこれで、箱売りは全種類プラス何か2アルファ疑惑が増大。箱で買うとだいたいコンプリートできることになっているのかな疑惑。大人買いに優しいのか?でも大人買いしてコンプリートしないと凹むから、そのシステムでいいのかな?外袋からは見分けつかない、製造過程で既に決まっているのですか?うやむやのまま最終回。
画像2、ついでに12匹全員集合して記念撮影。ノーマルスライムでかいよ。キングスライムやスライムタワーと明らかに宿舎おかしいけどそこは不問に処さなくてはならない大人の事情。それにしても、10種類集まると可愛さが増す気がします。いいなあスライム属だらけ。
という訳で、約1ヶ月ほどに渡ってお送りしましたドラクエバスボール顛末、無事に全種類コンプリートできました。お付き合いありがとうございました!津久井にこれをプレゼントしてくれたお友達、無事にスライムに会えたよ、ありがとうー☆
フィギュアたちは、これから画像ネタで大いに活躍して頂く予定でございます。そろそろ桜仕様から変えなきゃだわ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長持ちの秘訣 | トップ | 知らなんだでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿