セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

今日も珍しくカラーでラクガキ

2012年01月08日 23時55分25秒 | ラクガキ

津久井は基本お調子者です。スーファミ版DQ3の性格判断は「ごうけつ」でしたが、本当は「おちょうしもの」ではないかと疑うくらい言われたことを真に受けます。その結果が画像の当サイト女主ラクガキと相成りました。
珍しくカラーなのは、モノクロだとまたもや何が何だかわからなかった為です(涙)重ね着とかでモノクロってハードルむちゃくちゃ上がりますね・・・。

以下この服装ラクガキになった経緯でございます。

昨年末、某ステキサイトの管理人Y様から頂いた、「ベツヘレムの羊飼いコスとか聖母マリアコスとか、そんなお洋服を着たミミさんが見たいです♪」と、おそらくご本人は何気なく書かれたお言葉を。

真に受けました津久井w

冗談や社交辞令通じませーん!が津久井脳プログラム。そして、ご本人も忘れておられるであろう今頃になって、突然思い立って描いてしまった次第。
聖母画の資料ちょいちょい調べたりしましたが、見ているうちに訳がわからなくなってしまったので、結局赴くままのイメージで描いてしまいましたw
髪を下ろしているので、マリア画モチーフな服装にあまり見えません・・・。どちらかと言えば白魔法の魔女とかの方面みたいに見えるのは気のせいかしら。そういえば、絵画の修道女とか聖女って、髪の毛隠しているか見えていてもあまり乱れはないですからね~。

一応マリア様コスなのでなんのこっちゃな僧侶ネタ。
ミミ「今日はパーティ内のバランスの為、職業僧侶で行くの」
サンディ「主に回復専門だから、モンスターでも傷付けるのキライなアンタに向いてるかもね~」
ミミ「・・・でもないの。人のケガの患部たくさん見なきゃならないから・・・」
サンディ「ちょっとー、想像しただけで青くなってんじゃん!」
イザヤール「おまえの為にも、怪我をしないようにしないとな」
サンディ「でもミミって、もしも最初から人間だったら、修道院とか入ってそうだよね~」
ミミ「そ・・・そうかな?踊り子やってそうな気もするけれど・・・」
サンディ「で、スキンヘッドの戦士に惚れて修道院脱走して駆け落ちしたりとかw」
ミミ&イザヤール「・・・(それはものすごく神の罰が起きそうな・・・汗)」

ここから私信。Y様、こんなんですみませんー!
それからS様、せくすぃーな師匠はもう少々お待ちをー!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハートマークの景品」オマ... | トップ | なるものではなく、いつの間にか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧な神信者の修道院だろうな… (オディール)
2012-01-09 00:19:52

おおっ
ミミマリア様だ!

カラーのミミちゃんも可愛いなぁ(*^^*)

確かに修道院入ってスキンヘッドの誰かさんとともに駆け落ちしそうw
で、修道院長とかがオムイ様。(意外に似合ってるかも…)
じゃサンディはなんだろ…生意気でまわりの修道女を困らせてでも根は優しい見習い修道女?
あれ?設定がわからなくなってきた…サンディが見習いなら女主も見習いじゃね?…まっいっか♪


昨日のコメント少なくてすみません(;_;)
あの顔文字消去がおきました…
(顔文字が途中で切れていたので気付いていたかもしれませんが…)
学習能力が本当になくてすいません(ρ_;)
なんか顔文字が途中で切れててそこでコメントが終わってましたら、「あっこいつバカだからまたやりやがった」とでも思っておいて下さい(泣)
(そうでもして下さらないと私の心が休まりません…)
返信する
ありがたやありがたや (しそ)
2012-01-09 00:38:42
すごくキレイ…本当にこんな聖母画ありそうな感じです~
一緒に白百合(聖母マリアの象徴)を描くとさらにそれっぽくなりますよ

しかし聖乙女なのに、この瞳で見つめられたら…駆け落ちしたくなりますねw
あっさり断られた上にハゲた人から一刀両断されそうですが


セクスィー師匠…!
私も弟子とキャッキャウフフ師匠の準備します。まずは大きめの封筒から(遅)
返信する
ミミさん、まさに聖母のようですね (ちいはゲーマー)
2012-01-09 00:43:06
おお、ミミさんの後ろから後光が・・・


あっ、どうでもいい話ですが
うちの女主、肌が露出(主に胸元)しているものは恥ずかしいからって普段着たがらないので、あまり肌が出ない服などを好んで着ているんですよね

そしてイザヤール師匠を始めとした他の人達に「似合っているんだから少しは着なさいっ!!」としょっちゅう言われ、肌がかなり出ているものを着るたびに毎回恥ずかしがるうちの女主(笑)


さて、明日(もう今日だが)成人式だからそろそろ寝なければ
返信する
なんてこと! (津久井大海)
2012-01-09 09:17:02
オディール様

おはようございます☆そうだったんですか、ああ、せっかく入力して頂いたコメントが(涙)こちらこそ、いつもお気遣い頂いて本当に申し訳ないです。

着色スキルまだまだでお恥ずかしいです///パソコンで着色・・・いつの日か・・・。

オムイ様修道院長、とても似合っていますね~☆考えたら天使界って、ある意味修道院みたいなものかもしれませんね☆
サンディは修道院に駆け込んで助けを求めてきた家出娘で、彼女にそそのかされて駆け落ち、とかw(悪のり津久井)
返信する
実はw (津久井大海)
2012-01-09 09:29:49
しそ様

おはようございます☆てへへ、実は白百合か薔薇か何か象徴の花を持たせるか迷いましたが、ロザリオを持たせてしまったので断念した次第w背景にでもすればよかったorz

とある修道院のとある修道女にはスキンヘッドの守護天使がついていて、彼女に言い寄った輩は、斬り捨てられるという伝説が生まれたりとか(笑)で、結局その天使が駆け落ち相手と(爆)

わ~い、絵楽しみです♪どんなにステキな状況なんだろうワクワク♪
返信する
いってらっしゃいませ~☆ (津久井大海)
2012-01-09 09:45:53
ちいはゲーマー様

おはようございます☆そろそろ式にお出かけされているか準備のお時間でいらっしゃるでしょうか。お天気いいみたいでよかったです♪お気を付けていってらっしゃいませ☆

何となく淡い黄色使ったら偶然後光チックになりましたw

そちらの女主さん、なんて慎ましやかな☆逆に着なさいって言われてしまうのですねwみんなはともかくイザヤール様ったら(笑)
どうかそのままで、当サイトのようにマーニャドレス着用で戦いに行ったり踊ったりするようにならないでくださいませ!(爆)
返信する

コメントを投稿