セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

宝箱は黄色く光っている!

2011年11月16日 23時00分14秒 | 日記もどき

今回の概要・・・修復した「さいごのかぎ」に鎖を付けてアクセサリーにしました。

これまでのあらすじ・・・ある日突然折れたさいごのかぎキーホルダー。金属用ボンドで修復したものの、一度折れたのを接着剤でくっつけたので、キーホルダーとしては使えないと、アクセサリーに改造計画を立てた津久井だった。

そんな訳で、用事ついでにアクセパーツの専門店でパーツとチェーンを買った津久井。
津久井「鉄の鎖と、銅プラス亜鉛合金の鎖どっちが丈夫なんですか~?」
店員さん「亜鉛合金の方が丈夫ですよ。鉄はこうすると(と綺麗にマニキュアした爪で鎖を引っ張る)すぐ切れちゃうんですよ」
おねいさん~!マニキュアがー!さすがプロだなあ。サンディだったら発狂しそうです。
で、亜鉛合金のを買いました。やっぱり聞いてみるもんです。
帰宅してちょいちょいとチェーンと丸カンと留め具を組み立ててできたのが画像その2です。実際にアクセとして使える勇気があるかまだわかりませんがw

画像その1は、何となく撮影(笑)
ミミ「あ、宝箱にスライムと宝の両方入ってる・・・何かの罠かな?」
スライムは仲間になりたそうな顔でこちらを見ている!
イザヤール「そういうことか・・・」
みたいな状況ですw
確かファミコン版(だったと思う)ドラクエ3のピラミッドには、インパスかけると黄色く光る宝箱あったなあ。中身はお宝とマミー(それともミイラ男だったっけ?)だったなあ。
「我らの眠りを覚ますのは誰だ~」
つまりモンスターとお宝が入ってると黄色かったのですね、かつては。
ドラクエ4コマネタでもあったような。お宝とスライムが入ってて、どっちかわからないじゃーん!ってネタ。

思いがけずかつてのインパス回想の日とも相成りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵を守る天使と鍵を奪う天使 | トップ | プロフィール画像の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿