セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

鍵を守る天使と鍵を奪う天使

2011年11月15日 23時10分10秒 | ラクガキ
今回ラクガキカテゴリでお届けしますが、最初に、臨時発生したライヴな日記をば。

本日、またドラクエ展に誘われたwww

津久井、ドラクエ仲間以外にもドラクエ好きだとバレてます、友人知人でドラクエの名を聞いたことがあるほぼ全員に。だからお呼びがかかるのですね・・・。まだ行くかどうか決めてないですが・・・どーするどーなる?!

さて、ラクガキ。本日更になんじゃこりゃなシチュエーションですが、単に「さいごのかぎ」を首から下げた女主と、それを取ろうとするイザヤール様が描きたかっただけです(笑)女主の服は適当捏造の産物。何か体にまとわりつくような流れ布が描きたかった。我ながら自由奔放すぎる。
このラクガキをしてからタイトルが浮かんで、それに伴うパラレルあらすじがくっついてきました、な更に自由過ぎの極致パターン。手が描きたいままに任せるとこんなことになってしまうことも。以下その完全パラレルネタ。↓

神の国の門を開ける「最後の鍵」を探し求める天使イザヤール。ついに見つけたそれは、意外にも同じ天使である一人の少女が所持していた。
神の国は決して天使たちが信じる楽園ではないと、最後の鍵を渡すのを拒むその少女ミミだったが、イザヤールに「天使の理」を使われて、鍵を奪われる・・・

・・・って、このストーリーもなんじゃこりゃw天使の理効いちゃう下級天使に、そんな大事な鍵預けちゃアカーン!てなわけで、このストーリー、もうボツもボツですwww

おまけ。鍵を奪った天使イザヤールは、ついでに鍵の番人の天使もちゃっかりと連れ帰って、幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。・・・あれ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザヤール人形いつもいっし... | トップ | 宝箱は黄色く光っている! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ちいはゲーマー)
2011-11-16 12:44:39
上級天使に逆らうことが出来ない下級天使にそんな大事な鍵を持たせるのはいけませんね

にしてもイザヤール師匠は、何の目的で神の国に行こうとしたんだろう?
返信する
鍵管理人選ミスw (津久井大海)
2011-11-16 17:51:27
ちいはゲーマー様

こんばんは☆やっぱり夕方になると冷えますねえ~。それはさておき。

天使イザヤールは、堕天使になってしまった師匠エルギオスを救うのに必要な、天使のあらゆる願いを叶える宝石「女神の祈り」を手に入れる為に神の国へ向かおうとしていたのだった・・・って、パラレルがどんどんふくらんでしまったのでこの辺でやめます(笑)
返信する

コメントを投稿