セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

原稿真っ白しかし手が動かない!

2012年05月31日 23時22分43秒 | 日記もどき
今回の概要・・・漫画描くのはたいへんだ、うん、たいへんだ。サクサクカッコいい絵が描ける人が羨まし過ぎるです。

まだ当落通知がないので決定ではないですが、津久井は6月24日のコミックシティ東京にDQ9で参加の予定となりました。ドラクエ9でのサークル参加、もしかして一年ぶりくらいじゃね?でも津久井が出ても集客力ゼロだからあまり意味無いよう~。カッコいいハゲ描ける方出てほしいよう~。
それにつきましては、さすがに新刊ないとダメでしょ~、と思いつつ、今日まで何にも描けなくて原稿真っ白orzあほな漫画をようやく描き始めましたが・・・。進まない進まない。手が動かない動かない。
津久井のスタートダッシュが遅いのはいつものことですが、一応社会の端っこの端っこにぶら下がっている以上、例えば3ヶ月後に同人誌の締切があるから忙しい、という言い訳は一切通用しないわけで。
ギリギリになって鬼気迫る形相になってようやく、家族や友人にそっとしてもらえる、というパターンを毎回繰り返しておりますw貧乏な代わりに時間は比較的たくさんある津久井でこれだから、ご多忙の中作品描かれている皆様は本当に素晴らしいっ!
さて、現在プチ悩んでいるのは、一応イザ女主メインのサークルということで参加なので、イザ女主本も作りたいのですが、よい子でも大丈夫な本にしようか、よい子はご遠慮くださいましの本にしようか迷っております・・・。
お笑い系ならまだしも、笑えないR18にすると、後でのたうち回るほど悔やむ気がするんですよねえ・・・。ゲスト参加した本も、自分のページは未だに正視できませんもん。・・・それ以前に、今の時点で内容未定って、ダメ過ぎじゃね?
告知が遅すぎなので、希望の方たぶんいらっしゃらないと思われますが、津久井のお知り合いのDQ9作家様で、委託販売ご希望の方いらっしゃいましたら、検討致します☆ビッグサイトはスペース狭いので、三名様まで、お一人一作品が限度になりそうで申し訳ないですが。
画像は、ようやく描き始めた男主みそしる漫画の下書きの一部。手はなかなか動かなくて漫画描くのはたいへんですが、ラブラブじゃないあほな漫画を描くと心がとっても安らぎます・・・w本業こっち、みたいな(笑)
新刊は印刷所依頼間に合いっこないので、自家製プリンター本になること決定ですが、その分無駄に装丁やらで遊ぼうと思っているので、他ジャンル覗きついでに立ち読みにいらしてくださると嬉しいです♪
さてさて、どこまで頑張れるのか津久井。イベント当日まで続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか雨 | トップ | プチお知らせとしばらくお待... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿