セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

おかえりなさいラクガキの筈が

2014年11月23日 00時35分16秒 | ラクガキ
ラクガキ前にちょっと日記もどきをば。テレビで見たら大きめな揺れだったんですね。皆様お怪我はございませんか。余震にくれぐれもお気を付けて!なるべく被害がありませんように!津久井の居住地南関東はさほどではなかったですが、気持ち悪い揺れでした。

さて、昨日はいい夫婦の日だったのでそれっぽいラクガキをしていたんですが、ついニュースを見てしまって更新遅れましてすみません~。しかもなんじゃこりゃなラクガキ。「おかえりなさい感」を出そうとしたんですが・・・。つまり「お風呂になさいますか?それともお食事に?」の良妻風お出迎えをやろうとしてはりきり過ぎた女主的な図。当サイトバカップルまだ夫婦ではありませんが、妙に長年連れ添い感もあるので良しとします。
ミミ「おかえりなさい、イザヤール様♪」
イザヤール「ただいま、ミミ・・・って、どうした?!おたまはともかく、何故頭に風呂桶を?!」
ミミ「お風呂になさいます?それともお食事に?」
イザヤール「・・・。えーと・・・」
ミミ(風呂桶とおたま外す)「・・・ごめんなさい・・・新妻旅芸人さんに教えてもらった『ボケ』のネタなんだけれど、不発にしちゃったのね・・・(しょんぼり)」
イザヤール「ああ、なるほど、ボケだったのか(天然かと一時でも疑ってしまった・・・すまん)」
ミミ「でもどちらの仕度も本当にできてるの♪どちらがいいですか?」
イザヤール「二択か?他には無いのか?」
ミミ「あ、お酒がいい?」
イザヤール「もっといいものが他にあるだろう?」
ミミ「??・・・あ・・・///」
お約束の『それとも私?』発動なのかはご想像にお任せ致します~。しかし頭に風呂桶でちょっと引いてもブレない強ハートイザヤール様(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様の小鳥ちゃん | トップ | 心赴くままラクガキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オディール)
2014-11-29 22:39:59
お久しぶりです!
先日天の祈りの弾いてみたを聴いてからずっとイザ女主が頭から離れなくて、戻ってまいりました!
なんだか里帰りのような感覚です(笑)

相変わらず仲の良いお二方で……
ニヤニヤしながら見させていただきました!
三択目は聞かずにスルーしそうなイザヤール様ですが、そこは恥ずかしがらずに三択目はないのかと聞くところがミミちゃんとの長年の付き合いを感じさせて……ぐっときました(笑)
返信する
おかえりなさいませ~☆ (津久井大海)
2014-11-30 03:08:28
オディール様

おかえりなさいませお嬢様☆里帰りとおっしゃって頂いて嬉しゅうございます♪呆れる程に相変わらずの、別な意味で安定感ばっちりでございます。

いや確かに、イザヤール様なら三択目をスルーする方な気もしたんですが、何故かさらっととんでもないことを言う方に流れてしまいました(笑)長年感でぐっときて頂いてよかったよかった~(爆)

ドラクエの曲って癒されたりテンション上がったりしますよね♪あの曲でイザ女主が頭から離れなくなったとは、素晴らしい!(おい)
またお好きなときにお立ち寄りくださると幸いです☆津久井の脳細胞と手とガラケーが無事な限り(スマホじゃあないとこがなんとも・・・)、当サイトはいつでもここにおります☆
返信する

コメントを投稿