セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

謎の野菜

2015年12月28日 10時11分43秒 | 日記もどき
うう~眠った気がしないよう、ぜえぜえ。冬コミ参戦が二日目で本当によかったです。明日だったらアウトでしたー。あとは今夜中に残りの仕上げをして、明日フリペ作って荷造りすれば・・・!うう~ドラクエスペース遊びに行きたいよう~。行けるかなあ・・・。今回はなんと職場の同僚さま(同人全くの素人)が同行する為、接待的(笑)に気を遣うと思われるので、一人じゃなくても遊びに行ける率低そうなんですなあ・・・。たぶん近場くらいしかムリー。
それはともかく、今日に限って残念ながらしっかり出勤なので、親戚から届いた謎の野菜が腐る前に弁当に詰めてみましたが・・・。画像じゃわかりにくいですが、紫色のカリフラワーって、いまいち食欲湧きません。味はとてもおいしいんですが。
ミミ「紫の茄子や葡萄はとてもおいしそうに見えるのに、不思議。馴れの問題かな?」
イザヤール(さらりと)「紫の瞳の元ウォルロの守護天使はとても旨そうに見えて実際ものすごく旨いのに、不思議だな」
ミミ「・・・///」
サンディ「イザヤールさん、まさかの朝っぱらからの下ネタっ?!」
イザヤール「??下か?」
サンディ「ド天然かいっ!」
ほんと午前中からすみません。眠いのです、ううう。職場に着く気がしない・・・。
余談ですが他のおかずは芽が出て安かったじゃがいも(インカのめざめとかいう何か凄い名前の品種)、卵焼き(割れていたのでやむなく使用)、母親が買ってきて忘れこけていてヤバそうなので面影が無くなるくらい加熱した牡蠣とエリンギバター焼き。お米は雑穀米です。・・・どれも消費期限との戦いの産物かーい!冬コミ前の生鮮食品なんかキライだああー!
味付けしょっぱめになったので、はぐれメタル君が酒のツマミになると喜びそうです。さて津久井は明後日無事に東京に居るのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー切れ | トップ | 荷造り中~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿