セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

こんな島ありそうでコワイ

2016年11月06日 23時58分54秒 | 日記もどき
ビッグなスライムぬいぐるみに、グレートドラゴンのキーチェーンホルダーをのっけてみましたら、「島を徘徊しているグレートドラゴン」みたいな感じになってしまいました。フィギュアが転がり落ちないくらいでかいのねぬいぐるみ・・・。
でもドラクエ世界で本当にありそうと思いましたこんな感じの島。山や丘でもいいんですけど、とにかく島か何かだと思ってみんなその上を歩き回ったり生活をしたりしていたら、ある日突然地震が起きて、実はそこは長き眠りに就いていた巨大スライムで、目覚めて動き出して町はてんやわんや、そんなストーリーありそう起こりそう。昔の航海でクジラが島と間違われる伝説的な。
・・・あれ?実際ありましたっけか?ドラクエにもそんな話?記憶がすっとび気味ですので後で冒険の歴史書でも見てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命懸け天気占い | トップ | メダル王のちいさなメダル保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿