セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

メダル王のちいさなメダル保管方法が気になる

2016年11月07日 23時57分10秒 | 日記もどき
頂きもののモンスターコインの保管場所を変えてみました。と言っても百円均一店の箱ですが。それでもこうして並べてみると、気分的に少々コレクションっぽい感じがして楽しいです。どれもステキですが特にロト紋章がクール♪
このモンスターコインだけが、他のれっきとした日本円の硬貨を差し置いて、数千年先の未来に地中から発掘されたら、「数千年前の貨幣」と間違われるのだろうか、としょうもないことを考えてしまったりします。スライムは「当時の崇拝対象の架空の生き物の像」と間違われるのか。ある意味間違っていませんが。
で、そこからつれづれにメダル王やキャプテン・メダルは、集めたメダルをどのように扱っているのだろう・・・と更に現実逃避臭のする妄想に耽りました。ていうか、キャプテン・メダルの場合は、まさかあの足元で山盛りにキラキラしているあれがみんなそう・・・なのか?!だったら凄すぎるかも・・・。
DQ9のアイテム説明を見ると、ちいさなメダルって純金製らしいですね。誰が作って誰がばらまいているか謎すぎますが、それこそ遥か昔から、人知の及ばない領域でせっせと製造されていそうです。まさに古代の遺物的な。純金製なのに換金できないところが素晴らしい。コレクションの楽しみというものの贅沢な本質を突いてるというか。
そんな贅沢な発想に比べて非常にみみっちいですが、フィッツのクイズキャンペーンの締切逃しました。どちらにせよ○ッテの会員になる勇気はなかったので応募はしなかったでしょうが、18金ちいさなメダル(何故リアルに純金製にしなかったんだろう)や純銀メタスラを拝む宝くじくらい低そうな確率のチャレンジは、ちょっとしてみたかったかも(笑)当たった方、匿名でいいからどこかに画像アップしてくれないかなあ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな島ありそうでコワイ | トップ | グレイトドラゴンの悪夢? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿