セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

「せーじつな愛」オマケラクガキ

2011年11月19日 21時24分30秒 | ラクガキ
昨日アップのクエスト184以降カテゴリ「せーじつな愛」のオマケラクガキ。伸びかけの髪の毛をターバンで隠しているイザヤール様が、サンディに「ね~見せなさいヨー!」とターバンのヒラヒラ部分を引っ張られております。そして、それに気付いて焦る女主。
ターバンは引っ張ったくらいでは簡単にほどけなさそうですが、ちょっと鬱陶しがっている様子のイザヤール様。「サンディ、やめてくれ。引っ張られると少々苦しいから」

昨日の話のオマケ話。宿屋メンバーがけっこうひどいですwそしてイザヤール様の髪質勝手妄想炸裂なのでご注意。
これまでのあらすじ・・・野営に剃刀を持っていくのを忘れ、結果少々髪と髭が伸びたイザヤール。髭は戻って早々剃ったものの、今まで彼の剃髪以外の髪型を見たことがないミミにせがまれて、もう少し髪は伸ばしてみることになったが・・・。
サンディ「ねーねー、見せてったら見せてよー!」
イザヤール「サンディ、ターバンをやたらに引っ張るな、苦しいぞ」
サンディ「なら見せてー!今までのツルツルが剃髪かリアルハゲか知りたいんだからー!」
イザヤール「・・・。何て身も蓋もない言い方だ」
ミミ「!!イザヤール様!・・・サンディ、ダメっ!イザヤール様は、見ていいのは私だけって約束してくれたんだからっ・・・」
ミミ、サンディを取り押さえる。
ミミ「イザヤール様!今のうちに逃げてください!」
サンディ「あっ、ミミ、何すんのヨー!ああっ、コラ逃げんなイザヤールさーん!」
リッカの宿屋一階に逃げ出してきたイザヤール。
イザヤール「・・・やれやれだな、まったく」
と、そのとき。ルイーダはイザヤールのターバンを盗もうとした!しかし盗めなかった!
イザヤール「うわっ、何だ、ルイーダ!」
ルイーダ「あら、惜しかったわ。『名人の手袋』装備しとけばよかった」
イザヤール「いったい何のつもり・・・ロクサーヌ、何している?!」
ロクサーヌ「お気になさらないで。イザヤール様に、新商品の帽子をかぶって頂く為に、ターバンを外すお手伝いをしているだけですのよ」
イザヤール「必要ないからやめてくれ」
リッカ「イザヤールさん、ターバン取って頭を見せてくれる?」
イザヤール「ストレートに来たな、リッカ・・・。そもそも、皆、何故そんなに私の髪型に興味があるんだ?ほんの少し伸びただけだぞ」
はた、と止まる一同。
ルイーダ「そう言われてみればそれほど興味ないかも」
ロクサーヌ「隠すと見たくなる、それだけのことでしたわね」
リッカ「そうだね。それにちょっと伸びただけなら、あんまり普段と違わないからいいかな」
ぞろぞろ仕事に戻る一同。
ラヴィエル「(笑いながら)イザヤール、なんだその拍子抜けした顔は」
イザヤール「・・・うるさい」
レナに至っては一切興味無し。
ミミ「(追いついた)・・・そっか。隠すと見たくなっちゃうんなら、私が独り占めしない方がいいかな・・・」
イザヤール「独り占め、なあ・・・。まあ別に元々おまえ以外誰も興味がないようだし、ターバンはいらないか」
サンディ「アタシのコトはまたガン無視かよ!」
こうして、そのまま出歩くようになったイザヤールだったが。
サンディ「イザヤールさん、そのEX○LEみたいな頭なら、装備は『おしゃれなスーツ』ネクタイ外して~、シャツボタンは第二まで開けて~、サングラスにピアス重ね着け、『あらくれズボン』に『スパイクレガース』でキマリね☆オシャレリーダーサンディちゃんが言うんだから間違いなしっ☆」
イザヤール「えぐ・・・○いる・・・?て言うか、私で遊ぶな」
やがて、もう少し髪が伸びてきたイザヤール。
イザヤール「元来少々髪が硬いらしくてな・・・この程度の長さではツンツンはねてしまう」
サンディ「いーじゃん、ワックスいらずで」
ミミ「イザヤール様・・・この髪型もかっこいいvvv」
宿屋メンバーの反応。
ルイーダ「あら、髪伸びても案外違和感ないわね」
ロクサーヌ「好青年って感じですわ」
リッカ「いい意味で普通だよね」
ラヴィエル「おまえの髪を見たのは数百年ぶりだな」
レナ「何よ、みんな。そんな目で見たって、私から言うことなんかないわよ」
こうして、イザヤールの短い髪に指をくぐらせたりなでたりする楽しみが増え、もっと伸びたらブラッシングもと夢見るミミだったが。ある朝。
イザヤール「すまんミミ、寝ぼけていてつい、以前の習慣で髪も剃ってしまった」
ミミ「あ・・・。でも、いいんです、やっぱりこっちのイザヤール様も大好きですv」
サンディ「剃髪だと一見怖くなるから、最近みたいに必要以上にモテなくて安心だしね~」
ミミ「さ、サンディ、それは言わないでっ・・・」
イザヤール「?髪があろうがなかろうが、そんな心配は無用だと思うが?」
彼が見馴れた姿に戻って、やっぱり何だか安心したミミでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せーじつな愛 | トップ | 虚来虚還 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪が生えてる師匠が見たい! (maya)
2011-11-19 21:47:11
イザヤール師匠に髪が生えたら確かにツルツル

の時より、モテモテになりそうなイケメンぶり

ですよね^^

生えてた方が、絵にしやすいけど、やっぱり

ハゲてても好き。むしろハゲだから良い!
返信する
実はですね (津久井大海)
2011-11-19 23:37:12
maya様

こんばんは~☆実は髪の毛ありイザヤール様絵も描いてみたんですが、誰だかわからなくなって封印しました(笑)

イザヤール様、普通の髪型の師匠だったら、人気がどう変わっていたのか、ちょっと気になりますがwやっぱり剃髪だからいいんですよね~と津久井も思います☆
うん、よかったですイザヤール様ツルツルで(爆)
返信する
整った顔に鍛えられた体 (ちいはゲーマー)
2011-11-20 16:29:23
これに髪があったらイザヤール師匠、まさに超イケメンですね♪・・・まあ髪があったらそれはイザヤール師匠というのかといわれたら少し微妙ですが
(;^∀^)

そういえば前回コメントをした漫画もどきを描いていたら、この数ヶ月間イザヤール師匠ばっかり描いていたからなのか、髪がある男性が描けなくなってしまったという問題が発生してしまいました(汗)
・・・・・・ヤバい、イザヤール師匠以外の男性を描く練習をしないと
返信する
その症状来ましたか~ (津久井大海)
2011-11-20 17:44:45
ちいはゲーマー様

こんばんは☆来ましたか~、イザヤール様ばかり描いていると髪の毛のある男性が描けなくなる症状w
津久井もかつてその症状来ました・・・今も怪しい・・・よかった、私だけじゃなかったんだ・・・

サンディ「イザヤールさんてさ、髪の毛あるとフツーにイケメンだよね~」
イザヤール「・・・何だかひっかかる言い方なのは気のせいか・・・?」
女主「イザヤール様はいつもイケメンだもん・・・」
返信する

コメントを投稿