セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

悪い虫除けビーチボール

2014年07月07日 01時06分02秒 | ラクガキ

蒸しムシでぐったりなのでせめて涼しそうな?ラクガキをしようと思って描いたらこんなことに。少しは涼しげ・・・だといいのですが。スイカ&キングスライム形ビーチボール&そしてばくだんいわ形ビーチボールに囲まれているおかげで水着が目立たない?女主(笑)
水着はたぶんデザイン的に「いけない水着」だと思われます。ホルターネックの水着って可愛いですよね。それにしても、水着装備話題の度に思うのですが、あぶない水着がDQ9ではデザインが変わってしまったのが残念で仕方ありません。だってフツーのパレオ付きビキニじゃ~んと思ってしまう訳で。

ラクガキのシチュエーションネタ。海水浴場にて、的な感じです。
サンディ「ミミ、悪いけどスイカの見張りお願いできる~?また魔物に食べられちゃうとヤだし~」
ミミ「うん、任せて」
サンディ「じゃあイザヤールさんに氷イチゴもらってくるからね~、ちょい待ってて」
海岸出張ルイーダの酒場でドリンクを作っていたイザヤール様、サンディが一人で来たのでご立腹に。
イザヤール「水着姿のミミを一人で置いてきたのかっ?!」
サンディ「ダイジョブだって、悪い虫除けになるもんも一緒に置いてきたからー」
イザヤール「虫除け?」
サンディ「ロクサーヌショップイチオシ、超リアルばくだんいわ形ビーチボールよ♪今にもメガンテしそうなあのバクハツ五秒前の色もリアルに再現♪」
イザヤール「そんなので追い払えるか!ちょっとここを頼む!」
サンディ「アタシに店任せてどーすんのよ、人間から見たらチョー無人じゃん!・・・あ~あ超高速で行っちゃった」
こうしてばくだんいわ形ビーチボールにめげなかった「悪い虫」たちも、殺気オーラをまとったスキンヘッドのレベル99バトマスに、ある意味メガンテに匹敵するほど恐ろしい目に遭わされたそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクガキ予告 | トップ | ほしのものがたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿