セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ある・・・と見せかけて

2016年07月10日 22時47分59秒 | 日記もどき

パイナップル丸々一個が手に入ったというめったに無いことが起きたので(親類の不祝儀なことで入手したのであまり素直に喜べないのですが)、せっかくなので普通に切らずにくり貫いて、皮をまた元のように設置してその辺に放置しておきました。つまり画像その1は中身空っぽです。しかし家族の誰もひっかかりませんでした。超つまらないです。
画像2、芯だけ残っているのがシュールです。すっかりくり貫いてから、「正しい切り方」という説明書きがあることに気付きました。手遅れもいいところです。それはともかく、食べるのにものすごくいいタイミングだったらしく、皮と芯が綺麗〜に残って味が缶詰のパイナップルよりも甘く濃厚というプチ奇跡を叩き出しました。今までの人生の中で食べたパイナップル内で間違いなく一位です。
炭酸や他のフルーツも入れておしゃれ〜デザートっぽいことやトロピカルカクテルもやってみたかったですが、あいにく炭酸水切らしてましたし、残念ながら皮も明日まではもたなさそうなので、南国リゾートでよくやってそうなこんなパイナップルにジュースが入っていてストロー刺してあるアレとかは断念。残念です。
今日は納豆の日とかいろいろな日だったらしいですが、ドラクエ世界にさすがに納豆は無さそうですね。パイナップルくらいならアユルダーマ島とかにありそうかなとは思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の沽券 | トップ | 星空と永遠と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿