セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

みかんの座強奪の野望

2011年12月31日 21時48分01秒 | 日記もどき
今回の概要・・・メールとおせちもどき作るので大晦日は過ぎていきました。今年最後でもやってることのあほっぽさは変わりません。

伝統的おせちを作るスキルがないので、適当な物をあれこれ作って冷まし待ちの合間中です。手抜きなのに一日がかりになってしまいました・・・orzさすがすばやさも低い津久井ー!
年越し蕎麦も食べてないのに超眠いです。除夜の鐘聞けるのかしら・・・。聞いても煩悩は払えなさそうであります・・・。

画像は、親が適当に買ってきた鏡餅とスライムベス。
鏡餅のみかんの座を狙っているスライムベス君ですが、上に載ってるみかんはプラスチック製で外容器に接着剤で固定されているため、その野望は粉砕されそうな模様です。

ではではまたおせちもどき作りに戻ります~。切って詰めるだけでへろへろしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百八の魔物の血 | トップ | 今年もありがとうございました☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅VSスライムベス (オディール)
2011-12-31 22:00:05

スライムベス頑張れ~(゜_゜)
応援したくなる写真です(*^^*)
うちはすでに3日前に餅つき機で大量の餅が家に大量発生しているので正月まだむかえていませんが毎日餅との戦いです(>_<)
返信する
おせち作り頑張ってください!! (ちいはゲーマー)
2011-12-31 22:19:04
おせちかぁ・・・
私も両親もおせちが好きじゃないから食べたことがないなぁ
というか私のほとんどの親戚もおせちが好きではないのですよね(笑)

それでは津久井さん
今年もあと僅かですが、よいお年を
返信する
ベスのテンション↑! (津久井大海)
2011-12-31 23:48:33
オディール様

今日二回目コメントありがとうございます☆

スライムベスはおうえんされて喜んでいる!

お餅が大量でお餅との闘いですかー!お餅っておいしいけど、毎日ずっと続くのはきついですよね。

来年もイザ主をよろしくお願い致します☆
返信する
おせち料理は甘すぎて (津久井大海)
2011-12-31 23:54:22
ちいはゲーマー様

こちらも複数コメントありがとうございます♪

津久井もおかずが甘いのは好まないので、勝手な物をお重に詰めております。だから「おせちもどき」でございますw

あと五分強ですがちい様もよいお年を☆
返信する

コメントを投稿