セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

イザヤール様翼光輪抜き

2017年11月21日 01時38分46秒 | 日記もどき

タイトルなんのこっちゃですが、要するに津久井がイザヤール様を勝手にイメージして作ったカクテルのことです。ジン+ブルーキュラソーシロップ+グレナデンシロップ+レモンジュース+炭酸水に、輪切りレモンとわたあめを翼のように飾るんですが、生憎レモンを切らしていたので光輪ができず、翼と光輪抜きイザヤール様と相成りました(わたあめはあるんかい!)。
久々に酔っぱらいはぐれメタル君登場。うう、今夜は冷えるな→よし、アルコールで温まろう!と完全にダメ方向・・・。翼と光輪無しでもなかなかいけますイザヤール様。なんか語弊を招く言葉ですが。アルコールがダメな方は、ノンアルコールのブルーキュラソーシロップにレモンと炭酸水でお好みの赤いシロップ沈めれば見た目は全く同じイザヤール様できますよ☆だから何の話だ〜。
当たり前の話ですが、アルコールで暖を取るのは結局一時しのぎにしかならないのでオススメできません。ドミールの里、強力な火酒作っててマグマに引火とかしないんだろうか・・・とアホなことを考えてみる。

酒場の人生?模様ネタ。
酔っぱらいはぐれメタル「ヒック・・・今日もまた冒険者から逃げちまった・・・」
イザヤール(ルイーダの酒場の店番中)「だからオレはダメなはぐれメタルだとでも言いたいのか?はぐれメタルの本能としては仕方ないことだろう?」
酔っぱらいはぐれメタル「冒険者からだけじゃねえ。・・・家庭からも、人生からも、逃げちまった・・・」
イザヤール「(いきなり話題が重くなったな・・・)悔やんでいるのなら、今からでも遅くない、引き返してみたらどうだ」
酔っぱらいはぐれメタル「そうか・・・そうだな!ありがとな、にいちゃん、オレ、家族のところに帰るぜ!じゃあな!」
イザヤール「こら、いい話風にして勘定からも逃げるな」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい子に、なりたい。 | トップ | 留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金はちゃんと払いましょう (神々麗夜)
2017-11-22 00:28:23
イザヤール様カクテル綺麗だなぁ。
キャラクターデザインそのままにも見えるし、穏やかさ、冷静さの中に秘めた熱さにも見えます

DQ10の戦士って昔は強くなかったんですよ。むしろこれと言って秀でた物が無く、火力も低く、戦士だけにしか出来ない事も一切無く
様々なコンテンツで『戦士お断り』と言われるほど不遇職だったんですが、度重なる強化により現在では壁・攻撃・弱体化の三役を一手に引き受ける万能前衛職へと変貌を遂げ、ストーリーやエンドコンテンツで引っ張りだこ
あまりの変貌ぶりに人々は『誰だお前⁉︎』


リリン「ったく、シェルルの奴!あらミミのイザヤールさん」
ククール「ルイーダさんいないのか、まぁ俺にはリリンがいるから良いけど」
イザ様「彼氏持ちにチョッカイ出すのはどうかと思うがな
クク「俺、マジなんだけど
リリ「もう知らないわよ、あんな奴!」
イザ様「何があったんだ?」
クク「さっき、リリンが怪我したんだけど」
イザ様「冒険者なんだから怪我ぐらい…
クク「問題はシェルルがそれを見てニヤニヤしたんだよ、まぁ怪我は俺が治したけど」
リリ「怪我ぐらいって、ミミにも我慢しろって叱れるのかしら?
イザ様「痛い所突いてくるな…まだ試作品だが試してくれ」
リリ「綺麗なカクテルね、それにスッキリした甘さで飲みやすい…なんだか怒ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきたわ。フフ♪」
クク「やっぱ、リリンは笑ってる顔が可愛い
リリ「///お…煽てても何も出ないわよ。そういう言えば何か忘れてる気が…まぁいっか

シェルル「忘れないでー(泣
あとで思い出しましたw
返信する
もちろん回り込まれましたw (津久井大海)
2017-11-22 22:55:39
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆
はぐれメタル君、イザヤール様にきっちり捕まりました(笑)
酔はぐれ「な、何故人間がオレを止められるんだ?!」
イザヤール「飼いはぐれメタルの散歩を任された事がある男を舐めるな」

カクテルお褒め頂きありがとうございます♪光輪&翼有りバージョンも過去記事にありますが、レモンを手に入れたら近いうちまた作成予定です。

そうなんですか、戦士はかつて使いづらかったんですね。もしやヒーローズの某聖堂騎士さんと強化過程っぷりが似ているんですか?

おお、遊びにいらしてくださったのですねそちらの女主さん、いらっしゃいませ☆大人っぽい美男美女がバーカウンターで飲んでる姿、絵になるだろうなあ☆
まさに痛いとこ突かれてる当サイトイザヤール様(笑)お詫びカクテルで怒ってたことと一緒に彼氏さんもお忘れっ?!後で思い出してよかった?
返信する

コメントを投稿