セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

雪だるま・・・じゃない

2015年12月08日 23時58分15秒 | 日記もどき
のっけてみたらバランス的に何だかしっくりきたんですが、どう見ても雪だるまには見えませんねピーチスライムことピチスラさん。隣にサンタスライムを配しても雪だるま感ゼロ!です。
それにしても、雪が実際にこんな風にピンクやらオレンジやらいろいろ色が着いていたら、視覚情報(あったかそうな色)と感覚情報(寒い)が齟齬を起こして人体がバグを起こしそう・・・。雪は白でよかったです、うん。
とはいえ、食用染料とかで色を着けてカラフル雪だるま作るのは楽しいかもしれませんね~。
ミミ「ねえカマエル、雪と赤いサンゴを錬金したら、赤い雪できるの?」
カマエル「残念ですが、そのレシピでは錬金できません」
ミミ「じゃあ緑のコケと雪は?」
カマエル「残念ですが、そのレシピでは錬金できません・・・が、このカマエル、お嬢様のお願いとあらば、緑の雪を作ってみせます!」
イザヤール「錬金釜を使わなくても着色できると思うが・・・(汗)」
ミミ「じゃあ雪と白い貝殻を錬金すると、白い雪になる?」
カマエル「残念ですが、そのレシピでは錬金できません」
イザヤール「だからわざわざ錬金釜を使わなくても・・・ん?!」
天然ボケをやらかしたミミさんでありました。・・・と思いきや。
イザヤール「なに、渾身のボケだった?!ツッコミを待っていたと?す、すまん、天然かと思ってしまって、本当に悪かった!」
カマエル「わ、私めのツッコミも待っていらしたのですか?!申し訳ございませんお嬢様~!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がしみしみ | トップ | わ~いおやつの山だあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿