セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

似てますか(笑)

2017年08月13日 23時59分59秒 | 日記もどき
11ゲスト出演クエスト解決後イザヤール様画像。当サイト9男主人公みそしるの場合は髪型もそっくりなので、このセリフに思わず笑ってしまいました。確かにうちのみそしるは一生懸命でまっすぐな子です。ただ一生懸命の方向性が天然ボケの方に行っているだけで・・・。

昨日DQ11をやってない友人にまでみそしる君よばわりされた11主人公。なんか本当にごめんなさい!(笑)顔や性格は全く違うのに、あのサラサラヘアのせいか。ちなみに当サイト9男主人公みそしるは、DQ3の勇者の名前やキャラ設定を使っていますので、また何かいろいろ・・・本当にすみません(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり宣伝〜 | トップ | 戦い終わってラリホーマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら、まあまあ (ちいはゲーマー)
2017-08-15 22:16:54
イザヤール様ったら序盤の天使界でラフェットさんや他の天使には「あの子は守護天使になるにはまだ早すぎるし未熟だ」とか言っていたのに、11主人公に話すときは素直に褒めてデレデレですね。
(*´ω`*)ニヨニヨ

まだ私はイザヤール様のクエスト達成してないですが、もし私のところの11主人公と9女主人公が遭遇していたら
イザヤール様と11主人公が会話してるとイザヤール様がふと空を見上げる→その先を追ってみると空に9女主人公が飛んでいるのを発見→
(あっ、あの子がイザヤールさんが言ってたお弟子さんなのかな?………ってあの子女の子だよね!?似てるって言ったのって僕の見た目が男っぽくないってこと!?女顔ってこと!?)って、
精神や心とかの内面が似てるのであって外見が似てるとはひと言も言ってないのに地味にショックを受けてそう(笑)
返信する
突然ですが… (神々麗夜)
2017-08-16 06:51:43
私の11主はむっつりどころか
オープンスケベですw勇者と言え血は争えません、自分の欲望に正直ですw
いつもぱふぱふ娘を探していますわ
(本当に突然何を言い出すんだ…)

私も師匠クエクリアした時に写真の台詞言われたのですが… うちのリリンの場合だと少し違和感がw彼女、むしろ捻くれてるだろwとツッコミましたwまぁ捻くれてはいるけど自分の信念は突き通すという意味ではまっすぐなのかも…
返信する
デレてますよね〜w (津久井大海)
2017-08-17 00:49:47
ちいはゲーマー様

いらっしゃいませこんばんは☆イザヤール様、女神の祈りをもらった時といい、どうも天使仲間たちより見知らぬ人間に本音を話す傾向がありますよね(笑)なんか天使仲間たちに対するよりあたりがソフトというか、フレンドリーというか。

イザヤール様、おそらく雰囲気とかのことを言っているんでしょうけれど、可憐な美少女に似ていると成人したての青年(16歳だけど)が言われたらやっぱり複雑、でしょうねえwなんかちい様の11主人公君可愛いです〜☆悩んでる主人公君がベロニカさん辺りにツッコミ入れてもらってたらいいと思います!
返信する
勇者だって男の子 (津久井大海)
2017-08-17 01:07:00
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆そうですか、神々様のところの11主人公君は、お祖父さん方の気質を受け継いでしまいましたか・・・w
でもDQ世界のぱふぱふってアレなものばかりですからね・・・。がっかりが多いのでは(笑)それでもぱふぱふ娘さんを探してしまうのはやはり漢のロマン・・・?

そちらの9女主さんも、後にきちんとした信念があって世界を救ったんですから、充分「一生懸命でまっすぐな子」だと思うんですが、もしも師匠に直接そんなふうに言われたらどんなリアクションするんでしょうね〜。素直に喜ぶんでしょうか、それとも照れてしまうのかしら。
返信する

コメントを投稿