セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ボスキャラに勝てないのです

2016年03月10日 23時59分02秒 | 日記もどき
相変わらず夜中ドラクエビルダーズ漬けな日々ですが、アクションがへっぽこな為にストーリーのボスキャラに惨敗して死亡回数を増やしまくっております。リセットするのもめんどくてもう。「おいちゃんにコントローラー操作なんてムリなんだよう~!てゆーか、はぐれメタルがコントローラー持てるかー!」何故か今日も乱入です酔っぱらいはぐれメタル君。
主人公が酔っぱらってるみたいにふらふら視点切り替えもうまくいかない結果、画面ぐるぐるしておえええ~となるか、敵に包囲されまくるかという情けないことになっております。ボス戦失敗し過ぎてうまくなる前に戦うことに飽きてたりします。電池とか自動車とか出てきて自動車うまく扱えないし。マ○オカートもできないのに~。
それにしても、なんだかんだ言って結局ビルダーが戦わされてるのは何故ー?みそしる君は深く考えず助けを求められたら助けるタイプなので問題ないですが。
ストーリーモードを見ていると、訪れる地ごとに美女が居るので、主人公が男の子だとハーレム状態かもしれませんが、男性陣はおっさんにおじいちゃんにヘタレ君などなど、逆ハーレムはよほどのマニアか脳内変換が必要かもしれません(笑)たぶん男の子主人公前提なんだろな~。いえ別に恋愛シミュレーションゲームじゃないからどっちだっていいわけですが。
クリアできなかったらどうしよう・・・。こういうゲームの後にRPGするとほっとしたりします(笑)9またやりたいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もよい子の飲料・・・か? | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿