セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

またも久々にプレイ日記風

2011年11月26日 21時50分59秒 | 日記もどき
今回の概要・・・何か久々にドラクエ9ゲーム進行しましたです。

ゲームプレイしないとネタ出なくなるかもよ!という訳でもありませんが、久々にドラクエ9のクエストをプレイしました。
サブロム女主の方がかなりクエストを残してあるので、女主とイザヤール様二人パーティーで冒険に出発だ!何故二人パーティーかと申しますと、マルチプレイした後、イザヤール様だけまた酒場から呼んでそのまま放置していたからです。
女主のパーティーは宿屋メンバーなので、リッカの宿屋に居ると、いつもイザヤール様と二人なので、ルイーダさんたちパーティーから外したこと忘れてました。で、そのまま出かけちゃって、あら、あと二人忘れた、まあいいや、とそのまま放置という次第。
で、クエストの前に、発見済みだけど未クリアの地図で、捨てていいのがないかをチェックするために宝の地図の洞窟に潜りました。女主レベル70過ぎスーパースター、イザヤール様レベル90過ぎ盗賊。女主のバックダンサー呼びとイザヤール様のオオカミアタックでサクサク進みます。
プラチナキングとちょいちょい戦っていたら、盗賊だったイザヤール様、ほいほいレベルアップし、ついには99に。
そこで、今までなっていなかった魔法戦士に転職して頂きました。う~ん、普通の魔法戦士装備セットじゃあ少々つまらないわ~。魔法戦士には思いきりキザにキメて頂きたいw
そんな訳で、画像のようなことになってしまいました。

大天使の弓
りんねの盾
ククールヘア
フェンサーコート
おしゃれなグローブ
むてきのズボン
おしゃれなブーツ
女神のゆびわ

通称キザ装備。ククールファンの皆様すみません。帽子とスキンヘッドの相性がどーしても良くなくてw

そんな誰?状態でさていざクエストへ。本日挑戦は、スーパースター関連クエスト119&120。奥義ゴールドシャワーあまり使わないので、サブロムでは今まで放置してたのです。
グビアナにてクエスト受注した119は。会心のサインぜめでモンスターにとどめ!というもの。ん~、では「かまっち」から「よるのとばり」頂きついでにやるか。・・・可哀想なかまっち。
イザヤール様、魔法戦士なのに「ぬすむ」をさせられる。よるのとばりを頂いたら、そのかまっちに女主がサインぜめ、それを繰り返す。「あさのぐんて」はいらーん!
飽きてきた頃、かまっちと一緒に出てきた「おばけきのこ」に、女主ミミの会心の一撃サインが炸裂!やったあ、クエスト119クリア!

グビアナに報告に行ってごほうびもらって、引き続きクエスト120へ。「メイクアップ」でみりょくを上げ、「スポットライト」でクラウンヘッドを怒り狂わせてからとどめをさす、それを10匹分。
イザヤール様、まだレベル低いのにそのまま相変わらず二人パーティーで連れて行かれるwでも大丈夫!他の職業のスキルで、レベル1でもHP三桁で強いですよ!
クラウンヘッド、いざ勝負!相変わらず顔怖いんですケド・・・。1ターン目、女主メイクアップ、イザヤール様オオカミアタックでクラウンヘッドに150ポイント前後のダメージ。
2ターン目、女主スポットライトでクラウンヘッドや、にじくじゃくの怒りを買う。イザヤール様、バードシュートしたりあれこれ。
3ターン目、女主のバックダンサー呼びでとどめ。
これを繰り返し、途中笑わされたりしてヒヤヒヤしたものの、何とかメガンテも食らわずに10匹倒せましたー!二人パーティーでも案外いけるもんですねえ。さすが師弟コンビ。チームワークばっちり?

こうしてクエスト120もクリアし、現在イザヤール様レベル27で、相変わらずキザ装備です(笑)時間なくてまたしばらく放置かもしれませんが、冒険はまだまだ続く。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物のニセモノ | トップ | 津久井都内在中fourth »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメチェン師匠 (神々麗夜)
2011-11-26 23:15:44
ククールヘア師匠良いですなぁ。
ラヴィエルさんが銀髪なので師匠、銀髪もありかな?って思っていたりでも眉毛的に焦げ茶かな…
謎だ…
ミミちゃんの反応はいかに!
返信する
ククールヘアお似合いですよ、イザヤール師匠 (ちいはゲーマー)
2011-11-27 00:00:43
あとさっきやってみたんですがイザヤール師匠、キーファヘアも意外と似合いますよ


ちなみにあまり関係ない話ですが私、記憶力がかなり悪く『どの地図にどんな地形やモンスターが出るんだっけ?』とずっと闇雲に潜っていたため、去年ぐらいから携帯に手に入れてた宝の地図のダンジョンの名前と地形、フロア数とモンスターランクにボスの名前を全て書いています

例,残された運命の墓場Lv58(12F)・《遺跡5~7(9Fはぐれメタルオンリー)》・怪力軍曹イボイノス

そして自分の地図なら緑文字、人から貰った地図なら赤文字で書くというなんとも面倒くさいこともやっています(笑)
返信する
Unknown (しそ)
2011-11-27 01:17:08
私も先日クエスト120挑戦して、無事メガンテで全滅して帰りました~
Lv44スパ♀主&Lv47パラ師匠のマルチ帰りそのままパじゃ当たり前ですよねあっはっはっはー
…地道にLv上げてきます…

魔法戦士イザ様、テライケメン!やはり髪が有る無しで世界が変わる!
こんなイザ様ならミミさん、ますますハラハラしそう…
ちなみにうちは「かぶりもの禁止令」出してます

あとご報告。こんな所ですみません
先日頂いた生絵を展示しました!画質悪くて申し訳ないです
返信する
魔法戦士限定装備w (津久井大海)
2011-11-27 09:32:56
神々麗夜様

おはようございます☆う~ん、ドラクエ9のキャラクターたち、眉毛の色と髪の毛は同じか、もしくは髪の毛が金髪など薄い色だとそれより濃いめな茶色とか、そんな感じですよね。
だからイザヤール様、金髪銀髪の可能性もなくはないわけですが・・・謎ですね・・・

当サイト女主、ウィッグはある種の帽子扱いですw「守備力と防寒のためかぶってくださいv」状態。
もちろん似合う物は「かっこいいな」とは思うのでしょうが、先日地毛伸ばしたの見てますからね~w
返信する
地図整頓は大事 (津久井大海)
2011-11-27 09:47:39
ちいはゲーマー様

おはようございます☆キーファヘアだとそれこそやんちゃ系になりますよね♪カジュアル装備が合いそうです♪

おお、宝の地図をきちんと分類・メモとは素晴らしい!色分けしてるとすぐわかりますよね!
そうですよね、潜ったときにすぐちょいちょいとメモすればいいのですが、放置して後でなんだっけ?パターンに陥ってた津久井。それで懲りて手持ちの地図メモと整頓始めました~w
地図の名前で出現モンスターやフロア数はある程度予想できますけど、細かい情報忘れますものね。
いつか自力でレア地図発見したいものです☆
返信する
テライケメンの称号w (津久井大海)
2011-11-27 10:06:14
しそ様

おはようございます☆うわ、メガンテ来ましたか!あと二人連れて行って、クラウンヘッドへのダメージ調整すれば、たぶんレベル上げしなくても大丈夫だと思いますよ~(ホントか?)

かぶりもの装備イザヤール様、見た目もはや別人領域w魔法戦士キザ装備、確かに女主ハラハラ機会はアップですが、かぶりものを取れば解決するので安心です(笑)
イザヤール様が魔法戦士をやめた後のルイーダの酒場では、「あのイケメンは何処へ」と悩む女子が増えたとか(爆)
そちらのイザ様はかぶりもの禁止とはw先生、それはヅラ限定ですかそれとも頭が隠れる物全てですかー!?

わああ、あんな着地点不明絵を載せて頂いてしまってありがとうございます!むしろすみません!猛反省&リベンジ決意!
返信する
イザヤール様は本物の盗賊!? (オディール)
2011-11-27 10:38:07

おはようございます(^^)

キザなイザヤール様も大好きです(^^)

うちのパーティーは女主(魔法使い99)とイザヤール様(戦士99)とキトリ(僧侶99)とバルト(バトルマスター99)です。 並び順も絶対にこの順番です。
(仲間の名前は無視しといてください(..))


私もたまに2人で洞窟にデート(?)に行くのですがさすがに1Lvでは、女主を護れません… もっと特訓が必要ですね!



宝箱をあさっているんですが、あらくれ物ばかりでて欲しいあぶないビスチェがでないんです(T_T)
はじめてGETしたときは、よっしゃー!!
って声がでました…
で2つ目が欲しいのですがなかなかでなくて… 思わずイザヤール様が裏で、なにかをしているのではないかと…

(洞窟に先回りして女主に着せたいけど着せたくない服などは自分がいただいておく…メイド服は宿屋で使うから見逃した。みたいな…)

返信する
ビスチェ出現率の謎w (津久井大海)
2011-11-27 13:27:02
オディール様

こんにちは☆お~、そちらのパーティーはバランスいいですね☆しかも並び固定とは徹底していらっしゃる☆
洞窟二人パーティーは、ボス戦はキツいですが、攻守のバランスが取れていると案外やりやすいです。スキルがたくさんある、という前提ですが。

わかります!うちも何故か女主の方は、なかなか「あぶないビスチェ」出てこないんです~!(涙)男主の方はわりと出てますw
しんぴのビスチェにしたいけど、シルクのビスチェの配色も好きなので、なかなか錬金できません・・・ホントに誰かさんの意図によることだったらどうしましょう(笑)
当サイトは、専用ボディーガードが一緒に居ればOKの筈なので、むしろ出ないのを残念がっ・・・いえ何でもないですw
返信する

コメントを投稿