セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

伝説ってます

2023年05月27日 22時09分13秒 | 日記もどき
少し前、友人から「ロトの剣アイストレー」を頂きまして、やっぱりカッコいい~♪と、うっとりしているんですが、仕事が立て込んで寝坊できなかったり、長期服薬が続いたりして、氷を作って家飲みチャンス未だに訪れず、悲しいです。
ジュースとかアイスティーに使えばいいじゃん!というご意見大多数な気もしますが、聞こえないふりします。なんか雰囲気的にカクテルとかバーボンとかに使いたいのです。あくまで気分の問題・・・。

そういえば今日は、ドラクエⅠが発売された日でしたっけか。すごい年月が流れたもんですなとしみじみ。40周年もあっという間にやって来そうです。

そしてFC版ドラクエⅢをまたじっくりプレイしてみたい今日この頃。スマホとかで課金や時間縛りやイベントに追われるのはノーサンキューで、あのカセットを抜き差しに緊張し、ドット絵に想像を膨らませ、次の町に行くのにわくわくしていた日々が懐かしいのです。こんな感傷的になるのは心の老化の表れですかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城の庭は駐禁です | トップ | ボクたちを食べないでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿