セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

サンタさんごっこ

2012年12月17日 23時48分18秒 | 日記もどき
今回の概要・・・ミルクティーの飲み過ぎでお腹痛いので遊び写真で失礼します。

スライム「へ~、人間の世界には、クリスマスにちびっこたちにプレゼント配るおじいさんがいるんだね。面白そう、真似してみよう♪
何を配ろうかな~。どうせならスゴい物がいいなあ~♪よーし、集めてこようっ」
それから程なくして、こんなウワサが冒険者の集まる酒場等で流れた。
旅人A「ねえ聞いた聞いた?スゴいお宝だらけの橇を走らせている赤い帽子かぶったスライムが、世界中のあちこちに出没しているらしいわよっ」
旅人B「スゴいお宝ってどんなのだい?」
旅人A「オーブやロト装備、スラタワーステッキ、スライムトレイになんと!金色に輝く果実まであるらしいわよ!」
旅人B「マジか!?見つけたら一攫千金じゃん!」
こうしてはからずも旅人たちのお尋ね者になってしまったスライム君。
スライム「えーん、サンタクロース気分味わいたかっただけなのにー。・・・そんな訳で、ボクを守ってください。守ってくれたら、お好きな物を差し上げます」
ミミ「普通のおもちゃとかを持っていれば追いかけられなくて済むんじゃないかなあ・・・」
イザヤール「それに、こんなアイテムの数々をどうやって手に入れた?・・・特に、この果実はっ・・・!?」
スライム「あ、それ、ボクが洋梨に細工して作りました」
ミミ「そうなの、ならよかった~」
イザヤール「いや、良くない!ややこしい物を作るな!」
サンディ「イザヤールさんがソレ言う~?」
スライム「う~ん、じゃあスゴいお宝はやめにして、普通のスライムぬいぐるみや各地の名産品配って歩こうかな」
イザヤール「何の為に、誰の為に配っているんだ?」
スライム「お歳暮」
サンディ「お歳暮かよ!」

画像の写真、文中に出てきたアイテム全部載ってます。お暇な方は探してみてください(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時には見失って探して | トップ | ボケられ前→ボケられ後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿