セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

安全第一と癒し

2015年09月11日 00時59分41秒 | 日記もどき

引き続き日記もどきでございます。津久井の在住する南関東、居住する地域の区も避難勧告が出ていたりしたのですが、幸いほとんど被害も無く街も完全日常モードで津久井ものんきに仕事帰りの友人に会っていたりしておりまして、帰宅してニュースを見て初めて事の重大さを知り本当に驚きました。
北関東に住む友人知人親戚の安否が気になるんですが、もしも携帯やスマホのバッテリーがちょっとでも惜しい状況だとしたらと思うと、やたらな安否確認も憚られてしまったり(下手の考え休むに似たり、か?)。何事もないことを願うしかできないのがもどかしい・・・。明日ニュースで様子を見つつ連絡の判断をしようと思っています。大丈夫だったよ~と笑ってもらえたら一番いいな。
先ほども書きましたが、避難のタイミングと移動の判断は本当に難しそうですよね。現在見ているニュース番組で先ほど言ってましたが、「移動が危険なら自宅の二階以上、斜面の反対側の部屋」で安全を確保するのがベターらしいですが、これも辺りの地形や川からの距離で判断に悩むところっぽいし。あああ、イザヤール様みたいな守護天使がてきぱき的確な指示をしてくれればいいのに。
画像、そんな気を揉む気分の中で眺めて癒されておりますの友人プレゼント。お手製レジングッズです。キーホルダーに名刺入れにブックマーカー。可愛い~♪キーホルダーはハロウィン仕様でスライムがウィッチハット着用、名刺入れはシアトリズムメタルチャームを利用したそうで、穴隠しの小鳥と周囲にぐるりとちりばめられたラインストーンがなんとも凝ってます・・・!凄いなあ。
早く雨雲が海上にでも抜けて、不安な夜が終わりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気を付けて! | トップ | 砂に埋もれた愛と時間(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿