セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ケーキ~!!

2013年12月26日 23時58分41秒 | 日記もどき
今回の概要・・・一日遅れでクリスマスケーキかと思いきや何らクリスマスと関係無いケーキでしかもすごくおいしいのにおいしそうに見えない残念な切り方をしてしまいました~。・・・全然ドラクエ話題でないぞなもし。

クリスマスから一夜明けたら、街はクリスマスの名残のカケラも留めておらず正月仕様になっていました。数々のケーキ屋さんもクリスマスケーキなんか無かったよ的な空気を醸し出していましたが、気のせいかいつもより苺ショートや苺デコレーションホールケーキが多かったような・・・。うん、気のせいだたぶん・・・。
毎年それほどクリスマスのケーキにこだわってなかった津久井ですが、何かナイフでケーキ切って食べたくなって一日遅れのケーキすることにしました。当サイトだけまだクリスマス(笑)だからプロフィール画像もまだクリスマス(爆)
さてチョイスしたケーキは、そんな苺ショートではなく、「和三盆の苺ロールケーキ」なるものを入手しました。綺麗に切ることに失敗しておいしそうに見えない画像ですが、びっくりしたくらいおいしかったです(笑)ナイフ温めて切ればよかったのかもしれないと反省。和三盆効果か、甘いのに後味がすごくすっきりしていて、生の苺と生クリームとふわふわの生地の相性がもう♪
で、全体的にピンクのロールケーキなのでピンクのスライム君とコラボしてもらいました。もちろんスライムは食べてません。それにしてもケーキの断面がやはり残念でございます。ほんとにかなりおいしいんですってばー!
さて明日はツリーを片付けて年末仕様に入りまする・・・。年賀状まだ全然書けてない・・・ぐふっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルサンタ再び | トップ | 氷の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿