セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

今年も湿度に負ける

2013年05月28日 23時57分09秒 | 日記もどき

今回の概要・・・今日は湿度に負けつつ漫画が進まないのでしぶしぶ小説の方に切り替えごまかしごまかし進行。

5月中に終わらないと絶対泣きを見る同人原稿。しかし湿度上昇で冷えるのに蒸し暑いとのびているへっぽこ津久井。部屋着短パンじゃ寒いけど、長いのだと暑くて蒸されます。どうしたらいいんだろうか。
そこで一時漫画は置いといてアレな小説の方を書き始めました。交互に書き描き。どちらも中途半端になるという心のツッコミ聞こえないふりする。しかしどれを採用してどれをお蔵入りにするのかもまだ未定なのです。よし、この企画で行こう!と前日思っても、翌日には「やっぱりつまんないかな~」とか思ってしまうんですよね・・・。明日にはまた気分変わっていそうだ・・・。

さて画像は、書き描きものができないときにプレイしているDQ7、パルプンテした直後映像。巨大な竜に姿を変えてしまったファルコ君ご一行。ブルーなドラゴンになるのね・・・。
DQ7では、パルプンテは通常職では覚えられませんが、「まじんブドゥ」というモンスター職になると覚えられるのです。まじんブドゥって、やはりDBの魔神ブ・・・いえなんでもないです。
ちなみにファルコ君、現在サンダーラット職極め中(画像2)。黄色い電気ネズミ・・・ピカチ・・・いえなんでもありません。
ちなみにメルビンおじいちゃんホイミスライム、アイラおねえさんプラチナキング、見えませんがマリベルちゃんキメラ。見た目アレですがみんなレベル99だから強いです。

さて6月に入ったら3DSもしばらく封印するかね・・・いやもう封印してなきゃダメでしょ!どうするどうなる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殻に閉じ籠る青春またはスラ... | トップ | 学習機能不搭載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿