セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

今日も文字通りラクガキ

2012年01月16日 23時39分33秒 | ラクガキ
本日も文字通りラクガキでございます。女主の発言に呆れてツッコミを入れる、エルシオン学院の生徒モザイオの図。呆れ笑い顔なので、ますます誰だかよくわかんないですなあ。
もしかして、人間のNPCラクガキするの初じゃありませんかと気付く。意外な展開!今まで如何にハ・・・スキンヘッドばかり描いていたかということに愕然。だからか、モザイオ君の髪の毛描き辛いのですねん・・・。
潰れて見えないかもしれないので一応情けない補足説明しますと、女主の発する吹き出しの中の図は、洞窟のつもりです。宝の地図の洞窟。

ラクガキのシチュエーションネタ。クエスト184以降「滑らないお守り」の後日談です。
モザイオ「ロクサーヌさん、豪華なクッキーありがとな!旨くてみんな大喜びだったぜ!」
ロクサーヌ「喜んで頂けてよかったですわ☆」
モザイオ「新入生連中に聞いたんだけどさ、実は、ホワイトランサーの蹄鉄のお守り始めたのって、あいつらが最初らしいぜ。ローカルなお守りだったのが流行ってきて、今の大流行になったんだってさ」
ミミ「へえ、そうなんだ。流行まで作ってしまうなんて、さすがエルシオン学院ね♪」
モザイオ「へへっ、だろ?だからロクサーヌさん、またホワイトランサーの蹄鉄欲しかったら言ってくれよな、また集めてきてやるから。
ロクサーヌさんやリッカさんやミミがデートしてくれるならお守り渡してもいい、って言うヤツがけっこういるんだぜ」
ロクサーヌ「まあ、そうですの?私はショッピングデートならオーケーですわ☆特にうちの店デートなら喜んで☆」
モザイオ「それ、ロクサーヌさんの店での買い物って言わねーか?」
リッカ「私は、一緒にお料理作ったりリネン換えたりカウンターに並んでお話するデートならいいよ☆」
モザイオ「それは宿屋のお手伝いだろ!」
ミミ「私は・・・イザヤール様も一緒にレベル99の宝の地図の洞窟で修行するデートでよければ・・・」
モザイオ「だからそれ、デートって言わねーだろ!しかもイザヤール先生付きかよ!」

モザイオ君、ツッコミスキル確実アップです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみも、憎悪も、いつか。 | トップ | 本日は日記ラクガキですが更... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミちゃんには最強(最恐)のボディーガードが(笑) (オディール)
2012-01-17 00:03:32

先ほどはすいません…(泣)

たしかに宿屋メンバー美人だけど天然(というよりちょっと変わった)女性だからな…(笑)
モザイオの髪の毛って四方八方にとんがってますよね(汗)
ワックスで朝かためてるのかしら…?

ミミちゃんの場合、ハゲもおまけなのでちょっとでもミミちゃんに手をだそうものなら…洞窟内が恐ろしいことに…(;^_^A
返信する
最強は最恐で最凶w (津久井大海)
2012-01-17 00:39:00
オディール様

引き続きこんばんは☆いつも可愛くて感情豊かな顔文字、嬉しいのに・・・何故文字化けなのー、gooブログー!

最強で最恐、オディール様ナイス表現!それでもデート強行する勇気ある生徒が居たら、怖い目に遭うか、バカップルに目の前でイチャイチャされて凹むかどちらかですね・・・合掌。

宿屋メンバー、ほんとみなさん美人だけど個性派揃いですからね~。レナさんやラヴィエルさん(人間は無理ですが)とのデートもえらいことになりそうですw
返信する
デートってより… (神々麗夜)
2012-01-17 13:34:48
ちょっ→三人ともデートがおかしな事になってますよ
最早デートじゃない気が…
やはりミミちゃんはイザヤール様同伴ですか。どっちがオマケなんだ…(笑)
もちろん男子生徒が…
イザヤール様とのイチャイチャを見せつける気満々ですね、ミミちゃん。
しかもlv99の宝の地図って…
完全武装ですね(笑)
もし女子生徒がイザヤール様とデートを希望したら
ミミちゃんも一緒に→女子生徒の目の前ミミちゃんとイチャイチャ
するに違いない。
似た者カップル。

それでは失礼しました。
返信する
婉曲なる拒絶w (津久井大海)
2012-01-17 22:38:55
神々麗夜様

こんばんは☆うん・・・もはや全然デートではありませんね三人ともw遠回しなお断りですねこれは。
それでもデート希望の生徒居たら、逆に怖いような・・・。

大正解ですお嬢様!どちらに申し込みがあったにしても、もれなく元天使の片割れが付いてきます(笑)
イザヤール「そもそも、レベル99の洞窟で三人パーティは危険だな。もう一人誰か強い者を連れていこう」
ミミ「そうですね。ルイーダさん、いい?」
モザイオ「もう本来の目的さっぱりわかんなくなってんのな・・・」
返信する

コメントを投稿