セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

おあずけー。

2013年08月29日 23時58分33秒 | 日記もどき
瓶のクラシカル風なデザインに惹かれて安~い白ワインを入手しましたが、家族の風邪が治るまでは飲んだくれている場合ではないので、残念ながらしばらくおあずけです。マスカット・オブ・アレキサンドリアを使用したスペインの白ワインだそうで、いい香りがするらしいです。白ワインとあまり相性が良くない津久井ですが、楽しみです。
スペインと言えばドラクエ7のCMのロケ地でしたなあと連想するドラクエ脳。ドラクエ7ってCMだけでなくて世界全体がスペイン風なのかもですね。フィッシュベルの雰囲気はなんとなく地中海っぽいし、バロックの作品のモデルはおそらくガウディなんでしょうし、プロビナの金の女神像はマリア像っぽいし。え?砂漠の王国は完全にエジプト風だろうって?・・・津久井は聞こえないふりをしている!
さて、当サイトお馴染み?はぐれメタル君、おあずけで何だか悔しそうと思いきや。
「葡萄の女王マスカットオブアレキサンドリアああー?!それ使ってると凄いのかよう、あ~ん?オレンジや柑橘類やハニーの甘くてフルーティな香りだとう?!そんなチャラチャラしたもん飲めっかあー!男なら樽酒だろーが!」
樽酒が男らしいかはさておき、明らかに女子を意識しているお酒が増えたような気がする昨今。おっちゃんたちはどこへ行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も取り急ぎ | トップ | 夏休みの終わりのお約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿