セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

モンスターは本当に毒沼でノーダメージなのか

2017年06月20日 23時57分30秒 | 日記もどき
ドラクエくじネタは終わった・・・と言いましたが、獲得したものはまだばんばんネタに使っていきます(笑)
フロアマットめちゃくちゃ手触りいいです。並べて敷いた上にずっと座っていたい・・・。
ここのところでずっぱりのはぐれメタル君をさっそく置いてみました。メタルボディの輝きは毒沼の瘴気もへっちゃらなようですが、実際のところモンスターと毒の沼地の関係ってどうなっているんでしょうね。DQ9なんかでは、ルディアノ付近でマッドオックスなんかがよく平気で毒沼に潜ってたりしてましたが。
魔物は基本毒沼平気、なんでしょうが、スライムとかホントはダメな気がします。ていうか、毒沼適応でバブルスライムになっちゃったんですよね。スライム属の最大の強みはきっと環境適応力と進化力。スライムのように強くなりたい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょーげき的急展開 | トップ | ラリホーをかけられた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿