セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

利き手リハビリ

2011年12月15日 23時21分18秒 | ラクガキ
利き手復帰ラクガキは、「髪の毛のある男性」。・・・あかん、マジで髪の毛描くのに苦労するようになっとる・・・。こっちの指定コンビで描くのひょっとして初めてではなかろうか~。
クエスト163のあの回想シーンの場面と思ってくださいませ。このサイトでは今さらですが、よってネタバレご注意。「人間を信じたい」という師と、「何故人間なんかに肩入れを」と思う弟子の図です。
おそらくエルギオス様は、「賛成できない」という意志を隠そうともしない弟子に、静かに微笑んで去って行ったのではないかと妄想しております。

ところで、津久井はエルギオス様の公式イラストの資料を持っておりません・・・。
だから細部よくわかんないっす。しくしく。Vジャ○プの攻略本だったか何かをゲットしとくんだったとちょっと後悔。
髪の毛どれくらいの長さなんでございましょう。ゲーム画面上だと、結んでないロングヘアはだいたいみんな同じ長さになっちゃいますからね・・・。

結果的に弟子との最後の会話になってしまったこの時が、エルギオスにとって大切な思い出だったというのが、切ないけど師匠っぽくていいなあ、なんて思ってます。ズバズバ思ったことを言ってくる弟子に、「成長したな」なんて感慨深くなってたりして、と勝手に妄想w

身も蓋もない憶測。
サンディ「イザヤールさん、ぶっちゃけさ~、ラテーナさんがあんなにキレイで性格よくなかったら、アンタのお師匠さん、そこまで人間信じたかな~。アヤシイんですケド!」
イザヤール「何てことを言う!・・・まあ、出会った娘が君みたいな女性だったら、どうだったかな」
サンディ「ちょっとそれどーゆーイミよ!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁のスライム | トップ | ぴんぽんぱんぽん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vジャンプの攻略本を持っているので確認したところ (ちいはゲーマー)
2011-12-15 23:45:58
エルギオス様の髪の長さは肩に掛かるか掛からないか位のセミロングだったので、津久井さんのお描きになったエルギオス様の髪の長さくらいでピッタリですよ

後、よけいな一言かもしれませんが、エルギオス様の胸当ての模様、上ではなくて下でした
返信する
イケメンコンビ☆ (しそ)
2011-12-16 00:02:56
わーいエル様エル様~!
「あの時、引き留めるのが無理でも、もっとお話ししておくべぎだった…!」とイザヤール様は悩みまくる訳ですね萌

お探しの攻略本は集英社「ドラゴンクエストIX 大いなる神々の書」ですよー
アイボリー色の背表紙幅3cm、表紙イラストは書き下ろし?の、DQIIIセルフパロ風に各職業がズラリ並んだ絵です
こちらの魔物ページ(笑)の最後、コラムのページにでかでかエル様天使バージョンが掲載で、お値段なんと1381円(税別)!
さぁ本屋さんで注文だ!自分用保存用来客用の三冊買いなさい!と、エル様信者であるうちのイザ様が言ってました
でも公式ガイド上・下・最終があれば、エル様公式絵以外に目新しい情報は……な本です
買うのがお嫌なら写メ送りますよー
返信する
たぶん肩あたり(?) (オディール)
2011-12-16 00:11:14

ちょっとずつ治ってきたんですね?よかった~(^^ゞ
でもまたふにゃふにゃ筆ペンスライムもみたいですー。

確かにエルギオス様の髪の毛の長さっていろいろな説がありますよね…。
なんか肩よりちょっと長めや腰より少し上のロングヘアー風?だったり…。
私の勘では(というより妄想の中では)肩より長めの方です…。


確かに思います!!
あっていた少女がラテーナじゃなくて普通のぶさい…女の子だったら、エル様素通りだと思います…(^_^;)
エル様はラテーナに恋をしたがために人間のことをよく考えるようになったのだし。



いまだに騒いでますが、昨日の流星群みれました!(でも私も気のせいだったらどうしよう…)やっぱり星ふぶきには程遠いですね…。
残念…。 でも名古屋科学館(世界一のプラネタリウムがある科学館♪)で展示されていた動画てきなのには、まさに星ふぶきといえるぐらいの流れ星が降っていました!
やっぱり月と場所の問題なんでしょうね…。
返信する
うほ (鈴山まさこ)
2011-12-16 00:35:59
先ほどはメールありがとうございました~
相方が必死こいて、FRI○K探してたw

エルギオス様目当てに攻略本を相方と一緒に買いにいった記憶がw
ゲームだと粗くて詳しくわかりませんよね。服とか。
返信する
ご指摘ありがとうございますお嬢様☆ (津久井大海)
2011-12-16 01:04:10
ちいはゲーマー様

こんばんは☆おおお~、攻略本でわざわざご確認頂いたとは!お心遣いありがとうございます☆

髪の毛はセーフなんですねwしかし胸当ての模様しくじったー!下かあ~!(笑)模様もアバウトすぎで申し訳ございません~!

それにしてもパーツ細かいですよね特にドラクエ9。ラクガキでも描くのにひいひい言うのに、もし漫画なら、と考えると・・・ひいい~!
返信する
注目の師弟だったろうなと☆ (津久井大海)
2011-12-16 01:31:26
しそ様

こんばんは☆この師弟、まさに対照的なタイプのイケメンコンビですよね♪
そうそう、悔やんで悩むのが萌えですよねwしかもそれを決して口に出さないで、表面上は冷静すぎるくらい淡々としているとなおよろしいかとw

おお、攻略本情報ありがとうございます!そうなんです、公式ガイド持ってるのがネックでして。エル様の1ページの為に、手のりスライムぬいぐるみ大きい方一匹買ってお釣りが来る値段かあ・・・。
エル様とスライムを天秤にかけた罪で、イザ様に瞬殺されますね(笑)
保管用含め三冊とは、さすがエル様大好きイザ様wwwしかしイザ様の命令でも三冊は・・・(爆)

う~ん。エル様資料対策、もうしばらく悩みますw
返信する
ご心配おかけしまして (津久井大海)
2011-12-16 01:51:50
オディール様

こんばんは☆手のご心配までありがとうございます☆
ふにゃふにゃ筆ペンスライムもそこまでお気に召してくださって嬉しいですw完治にはまだかかるのでまた出没すると思いますwww

エルギオス様、ラテーナには、たぶん綺麗なだけでなく、優しくて親孝行なところとかにも惹かれたのでしょうね~。「いい子だな」と思っていたらいつの間にか恋していたのではないかと妄想。

おお~、流星群ご覧になられましたか!いいですね~♪でも星ふぶきくらい見るには、やはり場所ですかしら。あと根気と防寒対策(笑)
煌々と輝く月は綺麗ですけど、やはり天体観測にはちょっとどころかかなり不向き、ということでしょうか。
返信する
やはり特にDSでは (津久井大海)
2011-12-16 01:59:51
鈴山まさこ様

こんばんは☆こちらこそ先ほどはどうもでした♪

そうなんですよね、ゲーム画面だと粗いんですよね~。でも攻略本だと、背面が確認できなかったりorz360度見られる設定資料公開希望!って感じです。

あのサイズのFRI○Kはですね、津久井はPL○ZAで見つけました。PLA○A、でもつい未だにソニ○ラと言ってしまいますw
返信する

コメントを投稿