セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ブランケットでねばる

2016年11月21日 23時59分40秒 | 日記もどき
皆様こんばんは。11月いっぱいはコタツは封印してブランケットで暖を取ろうとどーでもいい決意をしている津久井です。コタツ、それは踏み入れたら逃れることがかなわなくなる温くも恐ろしきトラップ・・・。いやもう本当に出られなくなりますからね〜。
スライムフード付きのブランケットをケープのようにまとい(フードは未使用)、脚とお腹にはでかいサイズのスライムブランケットを巻き付けて暖を取っていますがまだちょっと寒い・・・。エルシオン学院に通っていなくてよかった・・・。明日は暦の上で「小雪」らしいです。いい夫婦だけじゃないんだあ。どうりで寒いわけです。
話は全く変わりますが、昨夜某世界の果てまで行ってQる番組の宮○探険隊のコーナーのBGMが全てDQ3だったことにテンションが上がっておりました。塔や村だけでなくアレフガルドまで流れるとは〜。ジャングルのなかなかの冒険よりそちらに注意が行ってしまいました(笑)
そういえば毎週これまた楽しく視聴している勇者ヨ○ヒコ、はりぼてスライムはもう大型扇風機の風で逃亡しないんだなあ。ということは予算上がっているのかなあ(どういう判断基準だ)。ついつい元ネタ探しに夢中になる今シーズンですが、クライマックスや如何に。今週も楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッドナイトの赤ワイン | トップ | こわもて甘え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪にご注意ください (神々麗夜)
2016-11-24 21:55:04
こたつなし生活ですか!確かに炬燵は一度入ると出られなくなりますもんね…
私は比較的温暖な地域住みですが…やはり寒い物は寒いので冬はこたつ毎出勤したいですw
ちなみにDQ10にはハウジング用にスライム柄の可愛い炬燵があるんですよ
ちゃんとみかんも乗ってますw
私もね、TVでDQの話や曲が流れると反応しちゃいます。
この間撮り溜めしていた30年間眠り続け最近目覚めた刑事が主人公のドラマで娘さんが育ての父を『お父さんA』、実の父を『お父さんB』と呼ぶ事を提案したのに対し
お父さんA『DQのモンスターみたいだなぁ』
個人的には1のドットからフル3Dに超進化したDQ10に戸惑うお父さんBが観たかったです

うちのパーティと炬燵
リリン「…何であたくしが剥いた蜜柑を食べますの!?」
シェルル「自分で剥くより剥いてもらった方が良いんだもん」
ククール「リリンみたいな可愛い女の子に剥いてもらいたいんだよ」
リリ「男って…きゃあ!?誰!レディの太腿触ったのは」
シェ「ククール、白状しろよ」
クク「俺、手は外に出していただろ!…っ!?シェルル!俺の股間触んな!!」
リリ「シェルル、キモいわ…ククール可哀想…」
クク「リリン〜シェルルがセクハラする〜」
シェ「ククール、リリンにくっ付くな!
…ん!?」
炬燵布団の隙間から….
イザやん「いやん♡」
3人「お前かー!!」
こうして吹っ飛ばされたイザやんはまた綺麗なお星様になったのでした…

ちなみに前回のコメで書かせていただきました、ククールが壊したリリンの髪留めは彼女が自分で買ったものですw
しかし、話を聞いたゼシカさんに『女の子の髪留め壊して2倍じゃ甘い!10倍よ!』と言われ
本当に10倍で弁償させられました…
リリ「欲しかった服も買えましたし、ゼシカさんのおかげですわね♪」
クク「ゼシカがリリンに変な事教えるからぁあ!!泣」
めでたしめでたし?
返信する
コタツの中は亜空間 (津久井大海)
2016-11-25 11:55:11
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆昨夜は結局雪に敗北してコタツで暖めた布団で爆睡しちゃいました〜。こんな記事書いたそばから全然12月までもちませんでした(泣)

コタツはいいですよね☆コタツごと出勤したいというお気持ち、すっごくわかります!寒いときはやっぱり寒いですもんね〜。
ドラクエ10、コタツが、しかもスライム柄が家具にあるんですか!ミカンもばっちりですか!素晴らし過ぎる!それは冒険行かないでコタツにずっと居たいです(笑)

おお〜、その刑事ドラマでもDQネタが!ちょうど30年でその刑事さんバリバリドット絵カニ歩き世代だったんですね・・・。確かに今のドラクエ見たらドラクエじゃない!とか言いそうですねw

そちらのパーティの皆様、仲良くコタツの筈がたいへんなことに!コタツの中はやはり亜空間ですから、だから師匠は中に居たんですね?(違う)
返信する

コメントを投稿