セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

春トレンドコーデ(大嘘)

2013年02月27日 23時42分26秒 | ラクガキ

某通販カタログで見たかぼちゃパンツ風ショートパンツがなんか可愛かったので、ラクガキしてしまいました。「ふしぎなボレロ」と合わせてしまうところが津久井品質(笑)足は「天使のブーツ」、アクセはふしぎなボレロのハート方の飾りに合わせて「いやしのうでわ」。ニーハイは趣味です。(言い切った)
ドラクエ9のふしぎなボレロ、なかなか可愛いと個人的に思ってるんですが、あれはシリーズ通してカッコよくない扱いの装備ですかね、もしかして。ドラクエ7ではカッコよさがマイナス50というとんでもないシロモノ、ドラクエ5かドラクエ6では、ホイミスライムホイミンが装備するとカッコよさゼロになるというある意味驚異の呪われアイテムです。
そんな装備にかぼちゃパンツ風ショートパンツを合わせるってアンタ・・・と叱られそうですが、ファンタジー世界の若い女の子ならアリだと思うんだがな~、ダメかな~。
女主ミミ、この顔から察するにイザヤール様と待ち合わせの模様。セーフだろうとアウトだろうとイザヤール様なら許容してくれる筈(爆)
サンディ「今年の春カジは、短いケープやボレロにかぼちゃパンツ風ショーパン合わせるのが超キュートなトレンドよ☆」(津久井注・デタラメです信じないでくださいませw)
ミミ「ほんと?じゃあ今日のデートで着てみようかな・・・」
サンディ「ペアルックなら、カレシの方は『パンプキンヘッド』を被るのが超最先端ファッションよ~☆」
ミミ「サンディ、私はいくらなんでもそれには騙されないからね・・・」
イザヤール「悪いがおまえが騙されても被らないからな、ミミ」
ミミ「ですよね」
イザヤール「ハロウィンではないのにおかしいだろう」
サンディ「こだわるのそこー?!」
その頃、みそしる君とこのイザヤール様は。
みそしる「イザヤール様、今年の春のモテファッションは、パンプキンヘッドに王子様かぼちゃパンツを合わせてグリーンタイツ履くそうですよ~☆」
みそしるのとこのイザヤール「誰から聞いたっ、絶対着ないからな!」

好みの服と似合う服って違ったりしますよね・・・。服装って難しい・・・。流行はファッションはおしゃれな人に任せといて、自分は万年だるだるコーデでいいやとやる気無しな今日この頃。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライム属の楽園荒らし | トップ | ピアスじゃない理由 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ふしぎなボレロ』とバルーンパンツの組み合わせ、可愛いですねっ (ちいはゲーマー)
2013-02-28 23:17:31
私も『ふしぎなボレロ』は結構可愛いと思っているんですが、攻略本には見た目に関してはイマイチと書いてありますよね。
・・・『はでな服』の方がよっぽどイマイチのような気がするんですが・・・・・・。


あ、バルーンパンツとの組み合わせで他にも似合いそうな装備品って結構ありますよ。
例えば黒か白のパンツなら『ビーバーハット』と『ククールの服』と『おしゃれなブーツ』で聖騎士風。リボン付きのパンツなら『ギャルの服』と『オレンジリボン』と『サンダル』で今風コーデに変身出来ますしっ。
(人^∀^)
返信する
ふしぎなボレロって (津久井大海)
2013-03-01 00:21:15
ちいはゲーマー様

こんばんは☆わ~い、専門家なちい様にアリだとおっしゃって頂けて嬉しいです♪
そっかー、ふしぎなボレロ、攻略本にもデザイン的にはイマイチと書いてあったっけか~・・・。むしろ守備力がイマイチだと思っていたのですがう~ん。

そして、あーそっか、バルーンパンツって言うんでしたっけ、忘れてたー(ホントか?知らなかったんじゃないのか津久井)かぼちゃパンツかぼちゃパンツ言ってすみません(笑)

聖騎士風コーデはぜひ魔法戦士女子にやってほしいもんですねvvクール可愛いv少年なら男子もいいかも?vほほう、サンディ服とリボンバルーンパンツコラボは今風ですか、またもや勉強になりました♪ありがとうございます☆
返信する
不思議なボレロ… (神々麗夜)
2013-03-01 11:44:42
確かに不思議なボレロってかっこよさマイナスになりますよね…
7の攻略本によると胴長に見えるかららしいです。
9でもおしゃれマイナス10という扱い…
不思議なボレロが何をしたっていうんでしょう…
ひょっとして受けた呪文のMPと着用者のかっこよさ/魅力を吸い取るとか…?だったらやだなぁ…
なかなか可愛いのに…
返信する
かっこよさの強敵 (津久井大海)
2013-03-01 23:47:12
神々麗夜様

こんばんは☆うわぁ、かっこよさマイナス、胴長に見えるからだったとは知らなんだです~!それ言っちゃったら、他にもたくさんありそうですよね~胴長装備(笑)

ふしぎなボレロを来た際に胴長とバカにされた冒険者の怨念が、MPだけではなく、かっこよさや魅力までも吸収してしまうようになり・・・すみません、ウソつきました。実際に吸い取るんだったらイヤすぎですよねw

ほんとに何があったんでしょうねふしぎなボレロ・・・。あのマント部分のせいかしら?
返信する

コメントを投稿